※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻風邪かもしれません。風邪は引きますが、母乳で風邪を引きにくいと聞いたことがあります。

生後1ヶ月の息子です。
上の子が鼻風邪をひいてて、それがうつったのか、熱はないですが、鼻のおくのほーでゴロゴロいってて、ねにくそーで、ねつきもわるいです。

生後1ヶ月とかでも、風邪はひきますか?
母乳やと風邪引きにくいってきいたことがあるんですが、、、

コメント

ガラガラヘビ

うちの子は母乳でしたが生後2ヶ月で風邪をひかせてしまいました💦
なので1ヶ月でもあり得るかもしれません…

• あっちゃん

あっちゃん

熱があったんですか?はなみず?ねつきにくいとかですか?

• 3月8日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

鼻水と咳でした😓
    咳するたびにミルクをゴボーっとマーライオンのごとく吐いて凄く心配しました。
    初めての子だし焦って夜間の救急に行って鼻水を吸って貰ったりしてました。

• 3月8日
ひとまる

次男が2ヶ月で高熱出ました!
結果、ただの風邪でしたが救急→入院でした。
長男の時は半年まで親の免疫があるって信じてましたが、次男の件で信じなくなり、インフルの時期など特に慎重になりました( ˊ•⌔•ˋ )

bunny

ついこの前、下の子が生後4週目で風邪をひきました…
熱は出なかったので入院は免れましたが、咳と鼻水で同じく苦しそうで寝付きも悪く💦
喘鳴もあったので、すぐに小児科で診てもらいました。
親の免疫…私も過信してはいけないなと思いました😢