※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真浩
子育て・グッズ

授乳からミルクに移行できない悩みがあります。工夫やアドバイスがあれば教えてください。体重増加が悪く、保育園入園に向けてミルクに慣れさせたいですが、拒否されています。待つしかないでしょうか?

いつもお世話になっております。授乳に関して質問です。
6~7ヶ月を過ぎて完母から混合や完ミにした人っていますか?もしいたら、工夫したこととか教えて欲しいです😣
今完母で育ててるんですが、離乳食も進まず体重の増えも悪いし、6月後半には保育園に通うことになるのでミルクに慣れて欲しいんです󾭛ですが、以前から何度かミルクあげてみても断固拒否!って状態で…。やはり限界までお腹が空くのを待つしかないのでしょうか?

コメント

りーまま

半年で混合にしました。
保育園に行かれるときは三回食ですかね?そうするとミルクはあまり飲まなくなるかなぁと思います。うちも4月から保育園なので断乳していて夜間と昼間はミルクも母乳もなしです。
あと、哺乳瓶が嫌いなようならストローマグに入れて飲ませるのも良いかもしれませんよ。
いずれ、哺乳瓶は使わなくなりますから。

しんぜんまま

こんばんわ‼︎
もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
4ヶ月まで完母でした。
それでもミルクは飲まず…でした。
哺乳瓶を嫌いましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
母乳だと、やはりミルクの味が嫌なんだと思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私は、E赤ちゃんとアイクレオというミルクを
飲ましたら飲みましたよ(*´˘`*)♡
栄養が高く、母乳に他のミルクより
近いと言われてます。ただ、他のミルクに比べて
値段はしてしまいますが、飲んでくれないより全然いいので
私は今アイクレオ使ってますよ‼︎
スティックなどあるので、大缶を買わず
スティックなどで試してみては?
残れば、ミルク粥などで使えますし
煮立たせてしまえば味も多少変わると思うので。

真浩

コメントありがとうございます❗
保育園の頃までに三回食になればいいんですが、離乳食嫌がって全然食べてくれないので、厳しいかなと思っています😢せめて離乳食食べるかかミルク飲むかどっちかにしてくれっっ…という心境です󾭛
ストローマグ試してみようかと思います󾌰アドバイスありがとうございました✨

真浩

コメントありがとうございます❗
ミルクを口に入れると『何だこれ😖』って顔するし、かと言って搾乳して母乳を哺乳瓶で飲ませてみても首を振って嫌がるので乳首もミルクも嫌なんでしょうね😢
アイクレオは気になってましたが、やっぱり味も違うんですね😄試しにスティックタイプ飲ませてみます❗ありがとうございました✨ちなみに飲まなくなったミルクは旦那がコーヒーに入れたりして飲んでます(笑)