※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズボンの着脱いつから一人でできましたか?最近(2歳1ヶ月なりたて)でき…

ズボンの着脱いつから一人でできましたか?
最近(2歳1ヶ月なりたて)できるようになってそれを保育士の義姉に話したところ「遅めだね〜やっぱ保育園通ってないと成長遅いよね〜」と言われました😢
義姉の子は息子より半年あとに生まれたのですが、結構前にできるようになったらしいです🥹
やっぱり遅めなのでしょうか…?

コメント

ままり

うちの子11ヶ月から保育園行ってますが、2歳くらいで頑張ったらできるくらいで、基本履かせて~って言ってましたよ😂
3歳になると嫌でも自分で!って言うので自然とできるようになると思います😌
保育士さんの子どもは何でもできるの早いので、気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思いますよ☺️
義姉は多分自分とよその子を比べて優劣つけたいんだと思います💦あと、保育士マウントですかね🥹

うちの子達二人ともやり始めたのは3歳くらいになってからだったし、できてもできなくても保育士から何にも言われなかったですよ☺️強いていうなら、本人のやる気がある時に無理せず見守ってくださいくらいでした!

だから何も気にせず、のんびり育ててください😌むしろ、そんなに育ちが早くて、赤ちゃん感味わう期間短くて寂しいだろうなぁ〜と私なら義姉に思います笑

ゆと

うちの娘は2歳2ヶ月ですが(保育園は生後10ヶ月から通ってます)まだズボンも靴下も上の洋服も着脱できません😅
子供たちそれぞれじゃないかなと思います😌