※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2歳の子を自宅保育中です。保育園の一時預かりで預けてみようかなと思う…

2歳の子を自宅保育中です。
保育園の一時預かりで預けてみようかなと思うのですが
今まで旦那か実両親にしか長時間見てもらったことがなく
うまくやれるのかが気になります…
でもお隣さのお子さんとか、従姉妹(わたしからする姪っ子)と楽しそうに遊んでいるのを見ると
他のお子さんと触れ合う時間ももう少しあったほうがいいのか…?とも思い出してきました🤔
下の子もいるので、自宅で遊ぶには限界があり…

初めてなこともあり
一時預かりがどんな感じなのか教えてほしいです🙇‍♀️
もちろん、保育園ごとに違うのは承知です!
また、預かりの間どのように過ごされてたかもお聞きしたいです🥹

コメント

ママ

私が知っている一時預かり、1つは一時預かりの子はその子達だけが一つのクラス扱いで、通常で保育園に通ってる子達とは別部屋で別行動なところ
1つはその子の年齢と同じクラスに一緒に入って過ごすところがありました。
別行動パターンだと他に一時預かりの子がいなければ保育士とマンツーマンです。なので他の子と触れ合うことはほとんどありません
クラスに入って過ごすパターンも結局、一時預かりの子はすぐには馴染めないので先生と関わることがほとんどでお友達と遊ぶって感じはあまりないと思います

はじめてのママリ

うちが行ってるところは一時保育専用のお部屋があって、なかなか手厚いです!
ただ年齢的にもまだまだ並行遊びが多いので、一緒に遊んでるように見えてそうでもない…みたいな感じです💦
加えてうちの子はとってもシャイなので、お友達と遊ぶというよりは先生と遊ぶって感じみたいです😂毎回同じ子がいるわけじゃないのでそうなっちゃいます😅
でもお迎えに行くとおやつ○○たべたー!ほいくえんたのしかったー!って教えてくれるので楽しんではいるみたいです✨あとはお散歩も行ったりバスに乗せたりもしてくれるので、楽しそうですよ☺️
我が家は私の息抜きのために預けてるので今週も一時保育の日が来たー⤴️⤴️って感じです🤣