※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
家族・旦那

来週から里帰り予定です。コロナが流行ってて怖いのでしばらくは必要最…

来週から里帰り予定です。
コロナが流行ってて怖いのでしばらくは必要最低限外出は控えようと思って、友人と遊ぶ予定が何件かあったのですが、全て断わりの連絡をしました。旦那も3月末の友人の結婚式を私に移ったら怖いとのことで欠席すると言ってくれました😢
そんな中、母は3月中旬以降、週一で野球観戦に行くそうです💦
それ以外でも友人と飲みに行ったりゴルフのレッスンを入れたりすると思います😭私や週一で会いに来てくれる旦那が気をつけても近くにいる母が遊びにいけば感染は防げません😱
皆さんならこの状況どうしますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりコロナが怖いから自宅にいると言います。1人で育てるのも不安ですが、旦那様が手伝ってくれるなら、頑張れるかな。

まぁ

自分の母親ですか?
自分の母親なら、
少し強目に注意しますね😱
実際、うつる、うつらないは
検査してからの結果論なので
わかりませんが、
今は気をつけるように
しなくてはいけないような
気がします💦
もし、色々と
人が集まるような場所へ
頻繁に行くようなら
私ならしばらく会わない、
家にも来ないように
言うと思います😅

• まぁ

まぁ

里帰りはしないという意味です😂
    わかりづらくて
    すいません💦

• 3月7日
らか

1人目ならそんなに家族で気をつけているのに母が外出しまくってたら意味ないので里帰りしません😅1人でも何とかなると思いますよー!

kyoooo

皆さんコメントありがとうございます!私もこの状況、里帰りは控えたいとこですが、病院からは34週からは必ず実家に戻ってきてるように(もういつ産まれてもおかしくないので)と言われており、今更出産する病院を変えることはできません😭
それと、出産後は母は基本は仕事以外予定を作らないで家にいてくれると言っていたので心配はそこまでしてません。問題は産前です😅
実家までは車で1時間半の場所なので検診日だけ車で通って予定日近くなったら実家に帰るようにしようか、、悩んでます(ToT)