※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

なんだか、疲れてしまったので愚痴らせてください。2人の子供がいます。…

なんだか、疲れてしまったので愚痴らせてください。
2人の子供がいます。
上は2歳、下は2ヶ月。平日は旦那の仕事の帰りが遅いので基本ワンオペです。上の子の時からずっとそうだし、2人目出産後、退院してからもずっと1人で育児してきました。
最近は下の子がまとまって寝てくれるようになり、ようやく生活ペースがととのってきました。

私の頭を悩ませているのは旦那のことです。
もともと釣りが趣味で、夜から出掛けて朝帰ってきます。
本人いわく、夜寝るだけでしょ?(私と子供)
だったら迷惑かけてないし別に釣り行っても問題ないよね?と、、、
それで朝帰って来て、ろくに子供とも遊ばないで1人ぐーたら寝てるのはだれ?
それこそ、私に負担かけてるんじゃないの?と。
産後2週間で夜釣りにいきましたよ。
それは本当に許せないし一生根にもつと思う。
下の子が泣いても抱っこしようともせず、
抱っこを頼んで、ようやく抱っこしたと思ったら
すぐ降ろしちゃって結局子供はまた泣くし。
上の子が遊ぼーと言っても、携帯片手にってかんじでろくに遊ばないくせに顔をあわせるたびに
「パパのこと好き?ぎゅーは?」と上の子に質問してるし。
普段、相手してないくせにどの口が言ってるんだ。といつも思う。

ママがいい~って俺になつかないのは
な、
おれは平日仕事が忙しいからかまってあげられないから
仕方ないよね、、、とか言ってるけど、パパよりたまにしか会わない沢山遊んでくれるジジババの方になついてるのは、どう説明しますか?といつも思う。結局一緒にいる時間の長さではなく、その一緒にいる時間の中でどれだけ子供と向き合えるか。だと思うよと説明しても、
いや、仕事が忙がしいから仕方ないんだよと認めずいいわけばかり。そして「毎日遅くまで仕事頑張ってるんだから、、、」 と言い訳スタート。家族養うために働くのは当たり前だろうが。

外出先では率先して抱っこしたり面倒見るくせに家に帰ると、手のひらを返したようにやらない。

お金にもルーズだから、
私が管理することになったけど
細かくお金のこと、聞いたりする度に
「いつもお金のことばかりだよね、もう好きじゃなくなったの?」ときいてくる。
こどもにとってお父さんは必要だと思うから
離婚とかは考えていないけど、、、この先このまま一緒にいて楽しいのかな?どんどん覚めていく自分がいます。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

まめ大福

うちも旦那が子供の相手が下手くそすぎて懐いてないです😅
同じく寝たあとに帰ってくるということもあるかも知れませんが、よっぽど実母や実弟の方が楽しそうに慣れてるし遊んでます💧
もう少し小さいうちは、旦那が休みで寝るときに家にいると3人揃って寝室に行かないと泣いたのに、今は寝るよー!パパにオヤスミして!というと笑顔で手を振って寝室に行きます‥旦那は凹んでますが、私はざまーみろと心の中で思ってます😊
私も産後はどんどん旦那への愛情は減っていくばかりです‥
旦那が休みの日の方が断然イライラします😢
うちはまだ1人なのでワンオペでもさほど負担にはなりませんが、小さいお子さんもいて大変ですよね💦

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    わかります。平日子供と私だけでいる時の方が心穏やかに過ごせますよね。
    ご近所のお父さんは午前中から家の前や庭で子供と遊んでいるのに、うちはなんで寝てるんだろう。とむなしくなりますm(__)m

• 3月7日
mii

2歳と2ヶ月と聞いただけですっごく疲れました😭
毎日が戦争ですよね。お疲れ様です。

うちは次男産まれて3週間で1泊旅行に行きやがりましたよw
なんで男ってスマホばっかいじってるんでしょうね?
うちのもです。
スマホから火が出るニュース見てから、旦那がいじってる時発火しろ…発火しろ…と時々念じてます😂

もし車で行ける距離でご実家が頼れるのなら、一度お子さんたち連れてプチ家出してみては!?
旦那さんも事の重大さに気づいてくれるかも…?

• るー

るー

すみません😭間違えて下に書いてしまいました。

• 3月7日
  • mii

mii

大丈夫です!発火、お互い祈りましょう🙏✨笑

俺のゴハンと弁当!?
    知らねーよ!買え!作れ!ですね(笑)
    ご実家にしばらくいられそうなら、ご主人が反省するまで帰らないのもアリだと思います!!
    大人なのでほっといても死にゃーしないです😊笑

• 3月7日
  • るー

るー

そうできればいいなぁ~とは思うのですが、
    なんせうちの旦那お金にルーズなため
    ほっとくと、どれ程使うか、、
    考えただけでも恐ろしいんですよね(;´_ゝ`)
    いつか突然自分の心のなにかが
    ぷつんとキレてしまわないか、、、m(__)m

• 3月7日
  • mii

mii

ああ~…そうでしたね💦それは心配になっちゃいますよね😭
    不満を全部ぶちまけて、このままなら実家に帰る!!と啖呵を切るとか…!
    まではいかないにしても💦りーさんの思いを少しでもわかってもらいたいですね。
    産後2ヶ月なんてまだまだ体きっついですもん😭

• 3月7日
るー

コメントありがとうございます!
スマホから火が出る話にわらってしまいました。
わたしもこれから旦那が携帯をいじるたびに発火しろと願ってしまいそうです。笑

実家は近いのでいつでも帰れるのですが、うちの旦那にはおそらく響かないと思います。家出した間の俺のご飯と、弁当どうなるの?くらいにしか思わないかと😂💦