※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

子供の洋服がネット入れて洗っても、すぐ毛玉だらけになります😰毛玉にな…

子供の洋服がネット入れて洗っても、すぐ毛玉だらけになります😰
毛玉にならない方法、注意などありますか?
保育園用に買ってる洋服安すぎるからかなー😭笑

コメント

こけこ

洗濯する時の注意では無く、買う時の注意なのですが、西松屋とかしまむらで買うのでも、タグの表示をみて綿100のをなるべく買うと毛玉になりにくいです!安い服はだいたいポリエステル65綿35が多いのですが、これはすぐ毛玉ができます。数は少ないですが、西松屋とかにも綿100のは売ってて、値段も他のとあまり変わらないです。

ひーこ1011

安いとポリエステルとか化繊入ってますからね😅

綿100のものは毛玉できにくいけど、化繊が入ってると毛玉できやすいです。
少しでも生地の摩擦減らす為に、裏向きにしてネットに入れて洗濯してます👍

まーこ

うちも悩んでますー😣
上の方々も言われてますが、ポリエステルとか入ってるやつは毛玉できやすいので表示見て悩みます😭
でも合成繊維でも出来ないやつは出来ないですよね。
西松屋の同じ種類の色違いのパンツ、紺色は一回で毛玉だらけなのにグレーは何回履いても毛玉にならずなんで⁉️って感じです。
色別で分けて洗濯したらいいのか?と悩んでますがめんどくさいので実行はしてません💦

にこママ

まとめての返信でごめんなさい。綿100%買って洗ってみました❣️毛玉にならない!びっくりでした♡
ただ乾燥機に入れるとめちゃめちゃ縮みますね笑

それでも毛玉にならないのほんとありがたいです♡
教えていただきありがとうございました😊