※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🌈💎
雑談・つぶやき

男の子に「さくら」って名前はおかしいのかな😭

男の子に「さくら」って名前はおかしいのかな😭

コメント

🐶と🐗

珍しいとは思いますが
キラキラネームとかじゃなければ
イケメンそうな男の子だなって思います😳❤️

• まる🌈💎

まる🌈💎

コメントありがとうございます☺️
    もしさくらにするなら当て字ではなく読める字で考えています🙌

• 3月8日
y🌟

ありだと思います👍
コウノドリって言う漫画の主人公が男の人でさくらだったような🤔

• まる🌈💎

まる🌈💎

サクラ先生でしたよね✨
    ありと言う意見嬉しいです🎵

• 3月8日
ママリ

娘の同級生に咲良という名前の男の子がいます😊高1だけど…
全然ありだと思います😊

• まる🌈💎

まる🌈💎

実際にさくらくんがいるんですね🙌
    ありと言っていただけて嬉しいです✨

• 3月8日

さくらくん
なんだか爽やかボーイな感じでいいと思います🥺

• まる🌈💎

まる🌈💎

いいイメージで良かったです🎵
    ありの意見嬉しいです🙌

• 3月8日
☆milky way☆

長女の学校に(中2) さくら君いますよ💨

• まる🌈💎

まる🌈💎

さくらくん意外といるんですかね✨

• 3月8日
だいちゃん

ありだと思います!!
ただ小さいうちは女の子ー?って言われること多いし、病院とかでもさくらちゃんって言われると思います😭
下の子がどちらかと言えば男の子に多い名前なのですが、どこに行ってもかならず君付けで呼ばれます💦
まあ私はとっても気に入っていますし、娘にも合っていると思うので後悔はしていません😊✨✨

• まる🌈💎

まる🌈💎

ありと言っていただけて嬉しいです✨
    そうですよね😭漢字だけみると男の子なんですがさくらって女の子寄りだよなとちょっと考えたりしてましたが前向きに検討してみます🎵
    中性的な名前の方が好みなので実際に決めてしまえば私も後悔しないと思います🙌

• 3月8日
ぴー

3人目の子に「さくら」と付けたかったのですが画数が合わず諦めました😭
男の子でさくら君は絶対カッコイイ~と思ってたのでショックでした😭

• まる🌈💎

まる🌈💎

そうでしたか😭気に入った響きでも画数が合わないとショックですよね💦
    うちは画数はバッチリで漢字も気に入ってますがどうしても女の子寄りだよな…と悩んでしまってます😖
    でも男の子でさくらくんはカッコイイとの意見がとっても嬉しいです✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

漫画とかだったら格好いいのですが息子にとっては一生ものなので自分だったらやっぱりつけないかな…😣自分が男らしい名前だったら(初見だったら男と確実に間違える名前)周りの女の子らしい名前が羨ましく思ってしまうかもしれません😂
自分だったら「さくや」とか「さくと」とか柔しいニュアンスだけどちゃんとつけてあげたいかなぁと個人的に思います!親がそのときつけたい名前でも子供にとっては一生付き合うものなので私は 子供が万が一にも不満を抱いたり後悔しない名前をつけたいです😣
あくまで私は、なので批判ではないです!💦

• まる🌈💎

まる🌈💎

そうですよね😖そこはすごく考えていてとても悩んでいます😭
    画数を重視しているのでどうしても候補がなくなってきていて(3人目で同性なので)どうなんだろうと思ったのでつぶやいてみたんです💦
    中性的な名前が好みなんですが「さくら」って響きは女の子寄りだなとかもしさくらにしてお友達にさくらちゃんって言う女の子がいたらどう思うかなとか色々考えると戸惑ってしまいます😣
    なので批判だとは思ってないですよ✨

• 3月8日