※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
雑談・つぶやき

1歳2ヶ月の娘を自宅保育で育てています。毎日可愛くてたまりません。食…

1歳2ヶ月の娘を自宅保育で育てています。
毎日可愛くてたまりません。

食にあまり興味のない子で、産まれてから1ヶ月前くらいまではずっとミルクや離乳食のことで頭を悩ませていました。

最近から幼児食に移行していて味付けが好みのものが増えてきたのか、以前よりは食べてくれることが多いです。あまり食べない時でも、わたし自身が前みたいに落ち込んだりすることが少なくなりました。

食の悩みが少なくなった現在、もう毎日可愛いしかないです。

少しずつおしゃべりも増えてきて、おいしーとかかわいーとか言ったり
常にオーバーリアクションで、電気がついた時や好きな音楽が流れた時にハッ!と驚きながら口を押さえる仕草、
おかあさんといっしょやいないいないばぁのダンスを真似して踊ったり
滑り台を一緒に滑っている時の嬉しそうな表情
サングラスやカチューシャをつけて鏡を見て喜んでいる姿
転んだ時に泣きながらわたしに抱きついてくるところ
寝る前や起きる時にベッドでぎゅーしたりくすぐってケラケラ笑っている時間
ぬいぐるみを可愛がっている様子

望んで妊娠出産しましたが、正直ここまで可愛いとは思わなかったです。
一緒にいると幸せで心がいっぱいになります。
ずっとずっとこの幸せが続いてほしいと思います。

こどもは3歳までに一生分の親孝行をすると言いますが、もう十分にしています。

これから仕事復帰も控えていますが、娘が生まれてからの人生本当に宝物のような時間でした。

今の気持ちをずっと忘れずにいたいです。

ただの独り言でした🤣

コメント