※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると手首が痛く、内側に骨のようなものが出ています。腱鞘炎でしょうか?病院で治療してもらえますか?

今、生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
抱っこするたび、日に日に手首がズキッと痛いです。
ここ最近特にひどくて…。
触ると手首の内側に小さい骨のようなものがボコッと出てます。
そこを触ると余計いたいです。
ちなみに親指はいたくないです。
これは腱鞘炎ですかね?
病院にいったところで治療はしてくれますか?

コメント

たらこさん

わかりますー!三ヶ月頃にピークで来てたと思います、その痛み!首が座ってないからすくうようにして抱っこするからなっちゃうんですよね!わたしは病院には行きませんでしたが手首のサポーターをハンズで買いましたよ!結構良かったです!

• あーさん

あーさん

サポーターいいですね、
    ありがとうございます。
    病院に行ってもきっとなにもしてくれないかなぁと思います。ほんと痛くて痛くて😨

• 5月26日
不眠症ねこ

骨のようなボコッとしたものは多分ガングリオンだと思います(>_<)💦
軟骨?と思ってしまう感触だとは思いますが、実際は水が溜まってて、神経の近くに出来てしまうと神経を圧迫して痛みがでるようです!😞💦
病院に行くと、注射器で吸出すか、潰すかどちらかの処置になるみたいですよ( ̄▽ ̄;)
悪性ではないので私は特には病院にはいってないですが。。。

ガングリオンでネット検索して貰えれば詳しくわかります✨

• あーさん

あーさん

あたしも一度ガングリオンができたことがあるので感触的にそうかなぁと思いました。
    触ると痛くて。
    ありがとうございます。

• 5月26日
らくちゃん

ガングリオンではないですが私も手首痛くなりました、
生まれた時からずっと横抱きしてたんですが(縦抱きがうまくできなかったのもありw)縦抱きのが首がすわるのが早いと聞いてから縦抱きするようになってから手首にあまり負担がかからない気がすると自分で感じるようになったのでそこからは大体縦に抱くようにしてます‼️
手首も痛くなくなってきました♡
普段は横抱きですか?
違っていたらすいません(>_<)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。あたしは生まれた時からほぼ!!縦抱きしてました😄
    でも2ヶ月過ぎた頃から、痛くなってきて今は曲げるとすごく痛くって。😭しかも、うちのこは縦抱きも下の方でされる縦抱きがお好みらしく、手首の力をわりと入れるんです。はやく治りたいです。

• 5月26日