※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
家事・料理

今引越しを考えていて、空き時間にスーモ見まくっているのですが…みなさ…

今引越しを考えていて、空き時間にスーモ見まくっているのですが…
みなさんに質問です!
アパートだとこのような小さいキッチンがたくさんありますが、これ真ん中のところで包丁使って調理しますよね?
とすると、どこにあらった食器を置くんでしょうか!?😨
隣にあらたに台を設置して、そこに置くんですか??
隣に台を置くスペースすらない間取りもありえますが、その場合はこの真ん中のスペースにおいて、調理もここでする感じでしょうか??
このようなアパートが多くてそこに頭を悩ませています😨
教えてください😨

コメント

ママリン

この写真の場合は上のつってある棚?みたいなところに置いたらいいと思うし、流しに置く水切りみたいなやつ買ったりしたらいいと思います☺️
キッチンはやっぱり広いほうがいいですよね😫

ありちゃん

シンクの上、ステンレスの棚になってませんかー?
前の家がそういう感じで、そこにそのままお皿など乾かしてました!
壁に向けて立てかけると数たくさん置けますよー😊
ただ、コップは何度か落として割ったので、コップは下に置いてました!

deleted user

どれぐらいの食器の量かにも
よるかと思いますけど少ないなら
都度拭いて片付けるか
上の鍋とか置くとこ?の
シンクの真上のとこに置きます!
水垂れてもシンクならいいし🙂

 ままり

以前こういう感じのアパートに住んでましたが、この調理台に水切りカゴを置いてそこに立ててました!
その手前にまな板です!

けどさすがに狭いので、大きめのものは上にある棚?に置いて乾かしてました。
しずくの滴りはもう気にしないようにしてました笑

るー

調理台の奥に食器の水切り、手前にまな板ですね!
ですが都度洗いじゃないと5人でしたら狭いと思います😭

deleted user

作業スペースの奥(壁側)に水切りカゴを置いて、手前側で包丁使ってました😄

もっと小さいキッチンだった時は作業スペースが15㎝幅くらいしかなかったので、キッチンワゴンを買ってワゴンの上に水切りカゴを置き、まな板は作業スペースと流台のヘリに乗せて(宙に浮く感じ)いました💦

キッチンワゴンには調味料や缶詰、粉物なども入れていたので、あったらあったで便利だと思いますよ_(:3」 ∠)_

はるのゆり

今まさにこんなキッチンです!

私はシンクに洗い桶を置いていて、その上にまな板を乗せて切っています。
混ぜたりするのは作業台の所で混ぜます。
料理中に使った菜箸などは洗い桶に入れて浸けておき出来上がったらまな板までも作業台にしてしまい、盛り付けなんかもそこでします☺️

最終的に洗ったものは上の吊り棚に100均の水切りマットを敷いてその上にポンポン積んでいます!
大きな鍋など置きにくいものは、作業台にも水切りマットを置いて鍋はそちらに置きますよ☺️