※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薬を10日間飲むため母乳を休ませることになりました。母乳復帰のため、1日何回搾乳すべきか、ミルクはフォロミがいいでしょうか。

完全母乳で8ヶ月のいままで育てています。
わたしが、薬を10日間飲まなくてはいけなくなって、
その間母乳をお休みするように言われてしまいました。



母乳がいまだに結構出るほうで、
パンパンになってしまうのが不安です。

そこで質問なのですが、
また10日後には母乳復帰したいので
そのためには
1日何回くらい搾乳した方がいいのでしょうか?😭

搾乳しておかないとだんだん枯れちゃいますよね?🥵

あと、その間のミルクはもうフォロミのがいいですか?

コメント

まいまい

今の授乳と同じ間隔で搾乳したらいいのではないかと思います😆

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!!
    そのアイデアがなぜ浮かばなかったのか。笑 
    実行します😊!

    • 3月9日
はちぼう

8ヶ月ならフォロミではなく普通のミルクの方がいいと思います。
フォロミは離乳食が3回しっかり食べられるようになってから飲ませるみたいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    まだ二回食なので、普通のミルクを買ってきました😉✌️ありがとうございました♬

    • 3月9日