※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

雪国で服装自由の事務仕事されてる方!今の時期や真冬の格好や靴ってどう…

雪国で服装自由の事務仕事されてる方!
今の時期や真冬の格好や靴ってどうされてますか?😂

コメント

サナカ

札幌住みです!
服はニットにテーパードパンツを合わせていることが多いです😊
職場がかなり雪深い地域かつ車通勤なので、防寒着はダウンコートに長靴のことが多いです😂

• ゆ

同じく札幌です☺️
    職場内で靴は取り替えてますか?🤔

• 3月7日
  • サナカ

サナカ

土足厳禁なので、下駄箱に用意してある個人の室内履きに取り替えます😊
    保育園の玄関みたいなイメージです👣

• 3月7日
  • ゆ

そうなんですね☺️
    私も前の職場は室内スリッパだったんですけど今の職場は土足のままなのでスノーブーツで動き回ってます😂笑
    そうなるとジーンズにニットとかが多めで😅笑
    カジュアル過ぎるのでちょっとオシャレしたいなーと思い質問してみました😌
    今務めてる会社足元凄い冷えるので履き替えるのもなーと思いつつ現状に至ります🤣
    やっぱりパンツスタイルが多めですか?🤔

• 3月7日
  • サナカ

サナカ

そうなんですね〜!
    オシャレと程遠くて申し訳ないです😂
    冬場は足元、特に難しいですよね🥺

うちは走る羽目になることもあるので、基本パンツスタイルです!笑
    私も出来ればスカートとかも履きたいのですが、なかなか難しいですね😖

• 3月7日
  • ゆ

難しいですよねー😩
    雪解け時期になると尚更悩みそうです😂
    駐車場が泥と砂利まみれなので余計🤦🏼‍♀️

私もスカート履きたいですが階段上り下りしたり走り回ったりすることもあるのでパンツスタイルのが動きやすいです🤣
    私の職場私以外は皆男性なので余計悩みます🤣
    入社当初もワンピースで行ったら元々の事務さんに「え!もしかしてワンピース???全然ジーンズでいーから動きやすい格好して!!!冬は特に寒いから着込んでね!」と言われずっとジーンズです。笑笑
    春が待ち遠しいです😅

• 3月7日