※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
妊娠・出産

腹帯は24時間つけるべきか、17週目でお腹が出てきている状況でいつからつけた方がいいか悩んでいます。現在はタオル生地の腹帯を1着だけ持っており、汗をかいた時の着替えが心配です。

こんばんは
ずっと疑問で気になって眠れないので
質問させてください
腹帯って24時間 つけとかないけないんかな~
日中 暑いので着けてません
お風呂から上がって身につけ朝 着替える時に外してます
いつ頃から24時間 つけといた方がいいのでしょうか?
今日から17週ですが お腹 出てきてて
服の上からでもわかるぐらいです
腹帯はタオル生地で後期になったら
コルセットを腹帯の上からつけるタイプです
まだ1着しかないので汗かいた時
着替えがありません

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずつけないといけない物では無いので、邪魔だったり暑かったら外して大丈夫ですよ。
私は一度も使って無いです(^_^;)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    返信ありがとです♪

    つけなくて大丈夫なんですね~
    安心しました😃✨⤴

    お腹が大きくなると腰が痛くなりコルセットがないと...
    って聞くんですけど
    MiwawiMさんは使ってないって事ですが
    腰痛 大丈夫でしたか?

    夜遅いんでゆっくり休まれて下さいね
    お休みなさい💤

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何の問題も無かったですよ。ただ冷えないように薄手の腹巻きだけは着けてました!!

    お気遣いありがとうございます。妊娠サンなので、とん(*´ω`*)ちゃんさんも赤ちゃんとゆっくり休まれて下さい(^^)

    • 5月26日
ララ

こんばんは〜😊私は今、26週ですが一度も付けたことありません

これから暑くなるし
お腹も本格的に出てくるしで
最後まで付けないとおもいます。

3人産んだ姉な聞いたところ
お腹大きくなったら、付けたほうが楽だよ!って言われたんですが
私はめんどくさいのと、暑いので
つけてません😂

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    私もめんどくさがりやなんだけど初妊なのでよくわからず
    周りが着けたほうが良いと聞いたので買ってもらいました

    最近 日中 暑いせいかどこに行っても冷房が入っていて
    冷やしたらいけないと思って😊

    でもつけないと言う方が多いので着替えは買わないで
    今着けてる1着だけにしようかと思ってます😊

    暑くなるし私も着けんどこーかな~

    • 5月26日
ラレパ

こんばんは。
お腹が大きくなって、仕事や歩いたり、出かけたりするときには着けてました。
着けてる方が、腰とかの負担が減るとか(?)言われたので着けてましたよ!

今は9ヶ月目で、お腹がかなり大きいので着けるとラクです。
出掛けるときには必ず着けてますが、自宅では、着けたり、着けなかったり。
寝るときには無しですよ(^^)v

腹帯は日本人ぐらいしか着けないらしくて、海外だと何も着けたりしないっていうのもネットで見たので、自分に合わせて着ければいいと思いますよ!\(^^)/

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    出掛けてるとき 最近日中暑いせいか どこに行っても冷房が入ってて 冷やしたらいけないと聞いてたので
    着けたらいいのか悩んでました

    でも夏になるとよくお腹にあせもができるので
    通気性をよくして薄着のものを
    今まで着てたけど
    私も自宅では外して外出の時に着けてみようかな~

    最終的には自分に合わせて
    着けることにします(*´∀`)♪

    なんか悩みがスッキリして寝れそうです(笑)
    おやすみなさい💤

    • 5月26日
  • ラレパ

    ラレパ

    そんな感じです良いと思いますよ♪
    夏は暑いし、あせもできる方がストレスなりますもんねp(^^)q

    • 5月26日
deleted user

全くつけてないです。腰がかなり痛かった時期だけつけましたが、今はもう邪魔で蒸れて湿疹とかひどいのでつけてないです。
先生にも、着けてるの日本人だけやしね〜、お腹冷やさない為だけのモノぐらいに考えてと言われました。冷えが気になるなら腹巻きとかで充分らしいです。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    おはようございます(〃^ー^〃)

    つけない派ですね😊
    そぅなんですよ蒸れますよね~
    今の時期でも 少し蒸れて痒くなります😓

    私 肌が弱いんで悩んでました

    着けても今の腹巻きだけにします
    返信ありがとです

    • 5月26日
ショーコラ

別につけなくても大丈夫ですよ!
なんのエビデンスもないですからね^_^;
私は座骨神経痛が元々あり、支えないと痛すぎて動けなくなるので付けてましたが、何もなければ付けてなかったと思います。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    おはようございます(〃^ー^〃)
    私は椎間板ヘルニア持ちなんで
    なるべく冷やさないように
    って言うのもあって腹巻き買ってもらったんやけど
    この腹巻きだけでも 着けてようかな~って思ってます😊

    • 5月26日
deleted user

お腹すぐ冷えちゃうし腰痛がひどくてちょっとでも楽になるから腹巻みたいな腹帯をつけております(*'-'*)ノ"

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    おはようございます(〃^ー^〃)
    私も腰痛持ちなんで
    マタニティ用の腹巻きを着けてるんで
    出産までこれを着けてようかな~って
    出産予定日が11月なんで寒いときだけ、冷えそうな日だけ
    着けてようかな~って

    冷やすと赤ちゃんにもよくないみたいだから
    返信ありがとです

    • 5月26日