※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

彼氏は美容師のアシスタントをしているのですがお互いまだ若くて貯金も…

すみません、彼氏の職についてです。
彼氏は美容師のアシスタントを
しているのですが
お互いまだ若くて貯金もゼロで
出来ちゃったなのですが
これからのことを考えて
今の仕事を辞めて欲しいです。
帰る時間は遅くて休みも少ないので
子供との時間は減るし
モデルさんとか必要になってくるので
女絡みはあるし(浮気経験有り)
なによりも給料が少ない…。
その事を伝えているのに
全然分かってくれない。
自分の為に続けたいとか…
もっと今の現状を分かって欲しい。
元々、性格も合わなくて喧嘩ばかりなので
ほんと籍いれるか迷ってます。
私が妥協して我慢するべきなのですかね…?
自分の事しか考えれてない彼氏にうんざりです。

コメント

☆ALOHA☆

お金は生まれてからも信じられないくらい飛びます。
お金の件は解決するまで話し合いをするか、結婚する時に両家の親御さんも入れて話し合いだと思います。
金の切れ目は縁の切れ目というくらいお金は大事ですよ。

• ち

お返事ありがとうございます!
    お金のことはやはり大切ですよね。
    もう一度話し合ってみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

資格有りでのアシスタントなら、折角の資格が勿体ないですよね

資格が無くただの雑用系なら転職考えてと言います。

資格有りなら手に職なので、給料最初は安くて大変かもしれませんが後々考えると続けた方が良いと思います。

• ち

お返事ありがとうございます!
    私自身も元美容師なので
    レッスンや道具を買うことに
    お金がかかること
    スタイリストになってもお金が
    それほど増えないことも
    知っているのもあり
    やはり安定している職についてほしいと
    おもってしまいます…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職だったなら、今までが試験とか勉強とかどれだけ大変だったかわかると思うんです。
    mi♡さんも同じように頑張って美容師になったと思うので、尚更応援するべきでは?

お金かかるのも、知ってるからこそ転職をと思うのはわかりますが、安定を求めるなら産後働くって選択をしてはどうですか?

何を持って安定かはわかりませんが、ちょっとご主人に求めすぎかなと

• 5月26日

美容師免許は持ってるんですか?
持っているのであれば私は応援してあげたいなと思います。
学校に行って勉強して国家試験にも受かってるんですし…
お給料が少ないのは、出産後に自分も働けばいいと思います。

美容師免許もなく、アルバイトとしてアシスタントをやっているのであれば転職して欲しいと伝え続けると思います。

s2

こんばんは(*ˊૢᵕˋૢ*)
私達も、貯金ゼロからのスタートでした!

美容師の仕事はよく分かりませんが
アシスタントを何年か続ければ給料が上がるとか
何歳になったら上がるとか、そんな話はないのですか?

男は死ぬまで仕事ですから
好きな仕事をさせる方がいいと両親に言われて
私の旦那には好きな仕事をさせてます!
配送関係なので、給料も安定はしてませんし
この先やっていけるのか不安です😔

mi♡さんは働く事は出来ないのですか?
mi♡さんが働いても養えない程の給料なんでしょうか?

ママ

そんな状況で、うまくいくと思えないのですが…
性格も合わない喧嘩ばかりと思ってるなら避妊すべきだったのでは…
全てわかってた上でここまできたのですから、私なら彼に期待せず産後はたらけるようになれば働くしかないと諦めますね。

ななたま✩︎⡱

子供ができた責任は2人にあるので、彼氏さんもそりゃ育てるならそれに応じた対応をするべきかと思います。

帰る時間が遅かったり休みが少ないのはどこの家庭も大体そうかなと思います。若いなら尚更、自分たちで働いてかなきゃいけないなら子供との時間を少しでも犠牲にしないと生きていけないと思います。

そして、私自身が高校から大学時代サロンモデルしていましたが、みんな仕事でやっているのでそこは割り切っていましたよ。仲良くなってモデルとサロンの輪でご飯に行ったりとかはありましたが、、、

現状をわかってほしいとおっしゃっていますが、もちろん私もそう思いますが、籍を入れていない美容師の彼との間に子供を授かったのはmi♡さんですし、やめてほしい理由が全て利己的だなぁと感じてしまいました。

私は親に籍を入れていいのか迷うような相手なんて結婚向いてないよ。って言われました。
その通りでしたよm(_ _)m

🎀ミルクレープ🎀

私なら、、
応援します!✩
お金、大切ですよ〜本当に。。
でも、自分が働けばいいだけの話しですよね´◡`

夫婦になる覚悟があるのなら‥
旦那の夢を応援し、ドッシリ構えて
旦那と子供、家庭を守りましょう´◡`
今、夢を諦めさせて
旦那が行きたくもない仕事に行かせたら、旦那はストレス溜まるでしょうね💦
浮気なんか、もっとするでしょう。
給料低いのも、旦那の頑張り次第では、上がるもんですよね〜♬
旦那がどれだけ本気なのかにも
よりますがね‥Σ(꒪ȏ꒪)

ま、綺麗ごとでは生活出来ませんが、
なんとかなります´◡`
ウチも、ビンボーからのスタートでしたから💦
もやしに頼る生活でしたよー。
好きで結婚したのは自分だから、支えて行こうと決めました!

子供と自分の人生ですから♡
よーく、考えて‥
人生の選択をしましょうね♬
頑張って下さい´◡`

迷ってるなら結婚しなくてもいいんじゃないですか?\( ¨̮ )/

結婚することを迷うような相手と子供を作ったことが間違いだと思います

トトリン

私の夫も似たような感じで、全くお金にならない専門職です。
そして、凄まじく自己中心的で、人を思いやることが出来ない(結婚前はそう気付いてませんでしたが。)
妊娠して、不安だらけでしたが、変わってくれるかと思い、まさしく妥協して我慢して結婚しました。

大失敗でしたね。
DVを受け別居、離婚調停中ですが、向こうが全くまともに話し合いが出来ないので、離婚出来ずにいます。
向こうも親権を持ってるので
、それを使っていやがらせされて、娘に被害が及んでいます。

結婚は大きな決断です。
妥協してするものでは無いと、強く感じています。

あおぴー

今の主人の前に付き合っていた人が美容師でした。ビックリするぐらいお給料少ないですよね(・・;)
色々あって別れましたが結婚前提で同棲をし住み始めてから給料明細見て衝撃でした。
私も美容関係で激務でしたが給料は一人暮らししてそこそこ貯金できるくらいは貰っていたので。
正直アシスタントの給料で奥さん子供を養っていくのは厳しいです。でもせっかく夢を持って追いかけてる彼にストップかけるのは可哀想だなとも思います。
美容師の世界が厳しいということはわかって彼もその世界を選んだのでしょうから中途半端な気持ちでやってるわけじゃないと思うんですよね。
なので彼にその夢を捨ててでも養わなきゃと思わせるくらいmi♡さんも頑張ってみてはどうですか?
mi♡さんはお仕事されてないんでしょうか?
今お仕事されてないということであれば今から雇ってもらうのは難しいので産後体が回復したら働きにでるとか、内職等を頑張ってみるとか、彼に「あ、ここまで嫁に頑張らせて、俺情けないな。」って思ったら転職してくれると思いますよ。

元彼にもお給料が少ないことを理由に転職の話をしたことがありますが、頑なに美容師をやめようとはしませんでした。
mi♡さんが妥協して我慢するというよりは2人で話し合いをしてお互いの納得のいく結果で、力を合わせて頑張ってみてはどうですか?mi♡さんの状況がかかれてないので少し厳しいことを言ってしまったかもしれませんが、家族になろうとするときに男性だけが我慢や頑張ったりしないといけないわけではないと思いますので(*^^*)

めろん

旦那は美容師の資格持ってたのですが
資格証明書を市役所に提出してなくて
無効になりました(´・ω・`)
なのでまた美容学校に行く予定です。
当然お金も全くない生活になってしまいます。
だけど旦那のしたい夢なので
私は応援します!
お金があって困ることはないけど
お金があることだけがすべてではないので(´・ω・`)
出産してしばらくしたら
一時私は夜の仕事に戻るつもりです!
すべてを旦那に頼るのではなく
結婚したからには協力しないといけないと思うので我慢も多いと思うけど私はがんばるつもりです!

y

私は旦那が開業して4ヶ月で妊娠しました。
1000万以上とんだあとでの妊娠で安定もしてませんが応援はしてあげたいです(*^^*)
たしかにアシスタントさんだとやりくりは厳しいですよね。。
産後miさんが働けるまで我慢するのは厳しいでしょうか?(><)
お金関係は本当にイライラしちゃいますね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

まる

こんにちは。私の旦那さんも美容師をしています!まだアシスタントで、もうすぐスタイリストです。やはり、アシスタントではお給料は少ないです。働いてる時間と割りに合わないくらい少ないです。ですが、美容師は高いお金を出して2年間学校に通い、厳しい試験を受け合格したのちにやっと免許が貰える仕事です。私も美容師をしてるのでわかります。それなりの覚悟と、美容師になりたいという強い思いがないとできない仕事です。
私はお金も大事ですが、旦那さんの夢を応援してあげて欲しいなと思います。
確かに女性が多い(お客様も含め)職場ではあります。私も心配にはなりますが、そこは仕事。仕事とプライベートをしっかり区別してもらって、心配ならばそれを伝え話し合うといいと思います。私も何度も喧嘩しましたし、実際違う店舗ですが、同じ会社の女の人と浮気されました。本人は違うと言ってますが。私は浮気だと思っています。その時はまだ妊娠が発覚してなかったので夫婦ではありませんでしたが、子供ができた今、浮気なんてしたらどうなるか相手もわかってますからね。私の場合即離婚ですし、それなりのことはしっかりしてもらうことをその件があったときに伝えました。大変かとは思いますがもう夫婦ですので、しっかり納得するまで話し合いをしてください。

ママリ

働くお店によると思います😄
私も美容師をずっとしていましたが、大きいサロンだったので福利厚生もしっかりしていたしボーナスもあり、スタイリストになってからはお給料も上がりました。
本人の頑張り次第だと思います。
ただアシスタントで妊娠してっていうのも自覚が足りないかなとは思いますし、モデルに手出したりするようなら違う仕事をした方がいいかもしれないですけどね💦

私も主人も美容師です(o^^o)
お給料は、スタイリストであればちゃんともらえますよ!逆に言えば売り上げ次第なので一般職以上に貰うことも可能です。もちろんお客さんがつけばですが…。美容師=お給料が安いではなく、売り上げが少ない美容師=収入が少ない。ですよ✨
私も今産休中で、きちんと育児休業給付金ももらってます。働くお店と腕次第なので、そこも踏まえて話し合いしてみてはと思います( ^ω^ )

ねこのあご

私に旦那さんの言い分は自分のことしか考えてないように思えます。

家族のことを思いながらもうちょっとこの仕事したいって言っているのだったら分かりますが
miさんは安定求めてるのとと不安があるのですよね。

まずはお互いがどうしたいのか言い合うのではなくて理解し合わないと行けないですね。
そこからだと思います。

• ねこのあご

ねこのあご

わたしも出来ちゃったでして、夫に借金がものすごくうんざりだったのですが、一度結婚し夫婦になると決めたので子供のためにも、何があっても一緒にいる。20年30年長い目でみないといけないなと思いました

• 5月27日