※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

子育てしながらの仕事選択に悩んでいます。田舎の大企業事務か、保険会社正社員か。給料や子育ての余裕、自分の時間、リアルな保険話を聞きたいです。


みなさんならどうしますか?
①田舎では大企業正社員(8:30〜17:30勤務 土日祝休み)

②明治保田生命正社員(9時〜17:00 土日祝)

子育てしながら仕事するなら、みなさんならどちらを選択しますか?
迷っています。
主人は保険は絶対大変だから辞めろと言います。
でも説明会に行けばとてもいい話ばかりで。保育料免除や融通なども利きますし、子育ても余裕持ってできたり、自分の時間もできるのかなって思っています。
ですがやばり給料面は最低手取り12万は欲しいので心配です。
①の場合は事務仕事なので平日など子供が体調崩したりするとみなさんに迷惑がかかると思います。そして自分の時間は土曜日しかない。

保険のリアルな話なども聞きたいです。

コメント

deleted user

①です。
②はノルマがあったり、配布してるのも実費だったりと聞きます。説明会の話は正直良いことしか言わないです。悪いことも最終的に良いことになるように言ってると思います💦
私は①の事務です。土曜日も月に数回出勤してます。

あきら

私なら①一択です!

②事務ではなくて契約とってくる感じですかね?
私なら絶対無理なのでやめておきます!

が、話術に自信があり契約を取れそうとかならいいと思います✨
出来高制だと思いますし、向き不向きあると思うので^ - ^

タミー

①です。大企業なら尚更いいです✨

②は営業のために誰かしら身内に付き合いで入ってもらうことがあると思います。私は付き合いで入った身ですが、その後担当者が激務で辞めたので、仕方ないにしも正直こちらまで巻き込んどいてって思っちゃいました💦今辞めると損なのでまだ保険料払ってるので…

保険の仕事が合っていて頑張って続けてて結構稼いで、フォローもしっかりしてくれる人もいますが^^
身内を巻き込むのは結構な覚悟がいると思います。

のんびりママ

断然①です。

前にサービス業の法人営業をしていたのですが、ボチボチ成績良かった先輩達数人が保険会社に転職しました。
しかし、数年で皆さん辞めました。
最初の条件は良かったとの事ですが、長くは続かないと言ってました。よほどのメンタルの強さとガッツがないと定年までいかないと思います。

①の会社に、同じ業務を行う事務員がもう一人いる環境であれば休みやすいと思いますよ!

私も9年ぐらい営業をやっていましたが、長い目で見ると営業は続かないと思い事務員に転職しました。
結果として成功しました😊
残念なところは、お局様を持ち上げないといけないのですが🤣笑、持ち前の営業力が生かされています笑

deleted user

私も①です!
私の職場にも子育て中の先輩が事務の半数いましたが、お休みされても仕事が回るように対策とってあったので特にこちらへの負担は無かったです!
②の保険は友達が働いていましたがノルマや残業が大変で辞めました。客先に出向いたり移動も大変と言っていました。説明会は自社を悪いようには言わないし、かといって入社しないと真偽は分からないので微妙ですね💦転職サイトで元社員の声とかあれば何か分かりそうですかね🤔