※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

旦那の愚痴です!土曜日って大体旦那寝てませんか?平日仕事で疲れて、や…

旦那の愚痴です!土曜日って大体旦那寝てませんか?
平日仕事で疲れて、やっとの休みなのはわかるのですが...😓ミルクあげるっていってもテレビ見ながらで全然量飲まないし、疲れて寝てて育児ほとんど何にもしませんでした。ごはん作んなきゃだし部屋は散らかるし平日より疲れました。居てくれて安心はするのですが、たまーにうっとおしいというか、居ない方が楽だなとか思ってしまいます。結婚当初はとても仲良かったのに。子供を産んだら、ママの割合がほとんどで、妻のスイッチが入りません。子供はとっても可愛いけど、結婚とはなんなのかとふの思います。すみません、取り留めもない愚痴でした。💦

コメント

あり

うちも土日は昼まで寝てますよ。
なんなんでしょうね。
居ない方が楽って一歳過ぎたらもっと思いますよ。夫は夫のままで、パパになれないウチの場合ですが‥‥

今の生活が当たり前で甘えてるのか、逆に子供にどう接していいか分からないのかもしれないです。
失敗して泣かれるのが怖い場合もあります。

でも、そんな甘ったれを教育する気は無いので、でっかいクッションだと思って時々寝てるところを踏んでます。

まあ、一応いて安心ですし、お守りだと思って過ごしましょ😀

  • かまぼこ

    かまぼこ

    パパになれないのは、そうですよねー。いつなってくれるのか。お守り!そうですね。良い考えを頂きました。そう思って接します!

    • 3月8日
M.say.1

いやー、最初の子が産まれるとそうですよね😭😭
まじ、お前いる必要ないけど?ってなりました😤
疲れてるのは分かるけど、ゆっくり眠れて、自分のことだけ考えて、家に帰っても自分のことだけ。こっちは子供が起きる度に起きて、自分の時間なんてほんの数分。眠くても寝れないし、食べたくても食べれない時だってある。それをなんだと思ってんのか?って思ってました😨
でも、男ってその大変さを気づけないし、仕事より楽だと思ってるし、まず何したらいいかを考えられないのがほとんどだと思います😱
イライラするかもしれませんが、逐一今何やって!これやって!あれやって!って言い続けないと行動してくれませんでしたよ😤
やっとのやっとで、最近は進んで片付けやら子供の世話したりなどしてくれてます😅

  • かまぼこ

    かまぼこ

    コメントくださりありがとうございます。逐一言わないとやっぱりわからないんですね。疲れるー。笑大きくなったらそうですね、動いてくれるように頑張ります。ありがとうございます!

    • 3月8日