※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

産後1ヶ月経ったけど、仕事を辞めた自分が嫌で、仕事したい気持ちが強くて辛い。子どもが欲しかったのに、会えるまでの1ヶ月が楽しみじゃない。自分が最低だと感じてしまう。

産まれるで1ヶ月きったのに
最近嬉しいよりも
仕事辞めた自分が嫌で
仕事したい欲のが強くて
つらいです。
先月いっぱいまで、フルで働いてました
もともと仕事がするのが好きで
トリプルワークしてました。
とにかく暇な時間が嫌で、、
仕事辞めてまだ7日しかたってないのに
ほんとに辛いです。
元々子ども好きで子ども欲しかった自分もいて
授かった時から今までめちゃくちゃ楽しみだったのに
仕事辞めてからは、我が子と会えるまで1ヶ月きったと
いうのに嬉しくありません。
情けないのと赤ちゃんごめんねって気持ちでいっぱいです
ずっと独身で仕事たくさんしてる自分のが
良かったなとまで思ってきて、、
私最低だなっておもいます。

でもほんとに嬉しいという感情がなくなりました

コメント

deleted user

私も仕事好きです!!
やめた後、妊娠中の生まれるまで、とても暇ですよね!喪失感もよくわかります!

生まれたら、育児で全く休む暇もなくて、仕事よりある意味24時間忙しくなりますよ〜!
大丈夫です😃
最低じゃありませんよ☆

  • 🌻

    🌻

    喪失感本当にはんぱないですよね、、
    耐えれないー😭😭

    そうなんですか?😖
    休む暇ないくらいの方がわたしには
    ちょうど良いので待ち遠しいですね😢

    • 3月8日
とも

マタニティブルーのような感じでは?私も仕事人間だったので、少しその気持ちわかります。産休に早く入りたい気持ちもあれば、もう少し働けるのに…という気持ちもあり。

赤ちゃんに会えたら、喜びと感動で今の気持ちが吹っ飛んでしまうと思います✨
赤ちゃんが産まれたら家事育児でなかなか自分の時間が自分の時間が取れなくなると思うので…
少しでもプラスに考えられればいいですね😸

  • 🌻

    🌻

    マタニティブルーーなのですかね?
    もうほんとに今が嫌で嫌で
    こんなんなら妊娠しなきゃ良かったと思ってしまうほどで、、

    やはりそうなのですね!😭
    それだったら今すぐにでも産まれてほしいくらいです😭😭

    • 3月8日
あやの

私も仕事大好きでした!
プライドもあったし、達成感を得るのがたまらなく好きでした!
よく働いてました笑

妊娠8ヶ月の時に退職してしまったのですが、生まれるまでは何にもすることなくて、、、モンモンとダラダラしてましたが、子供が生まれた今はもう仕事行きたくないって思ってます笑
仕事より子供といる方がよっぽど価値あるわ〜って思ってます←

  • 🌻

    🌻


    まさに私もそんな感じで
    仕事大好きで売り上げも1番とらないときがすまない負けず嫌いで、、、
    達成感得るのがほんと好きでした!!

    本当になにもすることないですよね、
    今コロナ流行ってるし尚更どうしようもなくて😭

    私にもそう思える日がくるといいですね😢😢😢

    • 3月8日
まり

自分は仕事が嫌いなので
好きなのはめちゃくちゃ尊敬します😊

産まれたら自分の時間や何も考えずぼーっとゆっくりする時間もほとんどなくなるので、今ゆっくり出来る時間を楽しんでください😆

暇なのが嫌でしたら産まれてくる子のスタイ等を作ってもいいかもですね☺️

  • 🌻

    🌻


    そうなんですね!!🥺

    そう思いたいのですが
    仕事したくて仕事のことばかり考える自分がいます😢


    スタイ!!いいですね!
    つくってみます!!😄

    • 3月8日