※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
妊活

2人目妊活中でリセットされ、疲れています。排卵日周辺を狙って子作りしているが難しいです。

2人目妊活中ですが、先ほどまた、リセットされてしまいました😰
何だかもう疲れてしまいました...

排卵日周辺を狙って子作りしているのですがなかなか...

難しいです。

コメント

スマイル☺

こんばんは😓
私も2人目の妊活は、なぜかつかれましたし、焦りで嫌気なり自暴自棄なりました。

病院では、一人目ができたからできるよって言われましたからその言葉で焦りました。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    1人目は何も考えずにできましたが、2人目はなかなか授かりません💦
    焦りとイライラで嫌になりそうです...

• 3月7日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😊
    たしかにこの日タイミングバッチリって思いやりましたら生理をみてへこみました。

周囲には2人目、3人目って出来ている人を見るとイライラするときもありました💦
    でも、、
    気分転換に自分の好きなものに生理中は。やっていましたよ。例えば洋服買い、カラオケ🎤していましたね。子どもがいるときはファミレスで思う存分
    好きなもの食べていました🤣

• 3月7日
naa23

私も2人目は4週期ぐらい
かかりました😭💦
排卵日とかなにも
考えなかった月に
あれ?生理きてない気がする
と思って検査薬したら
妊娠してました🤣✨

• Etto

Etto

毎月、今月こそはきっと‼️と内心すごく期待してしまっていて、もはや妊娠していると思い込んでいるため生理が来るとがっっかりします...

• 3月7日
mama24

私も今全く同じ状況です😭
娘の時はすぐ授かれたのにこんなにも妊娠は難しいものなんだと思い知らされてます…。
私は妊活始めて半年ぐらいなのですが今回ダメだったのでとことんやろうと思い、来週精子検査?を予約しました😊

• Etto

Etto

ホントに欲しい時になかなか来てくれないですよね💦
    やはり太ってると妊娠しにくいのかもしれません...

• 3月8日

1・2周期目は排卵検査薬使ったり基礎体温も2周期目のみですが測ってみたりしてましたが、狙い過ぎていたのか(月2)ストレスだったのかかすりもしなかったので
自然に任せようとなり、妊活のためにしていたことをやめて行為も好きな時にしていたら3周期目に排卵日前日のタイミングで授かりました✨

1人目はできちゃった婚だったこともあり欲しい時にはできないもんだな〜と痛感しました💦

子作りの為にしていると楽しくないのでストレスも溜まるし、『できるかな?』くらいで妊娠にこだわらない方が授かりやすいかもですよね🕊

• Etto

Etto

私も狙い過ぎですかね😰
    基礎体温は生活リズム的に測ることが難しいので、排卵検査薬とアプリのみでタイミングを計ってます🤔

そのうちできるさ✨と楽に思いたいのですが、
    内心期待してしまいますよね😥

• 3月8日

退会ユーザー

私も排卵検査薬使っていたので、仮に思っていた日とズレたとしても+1日くらいだと思うので、ほぼ当たっていてタイミングもバッチリだったはずなのにフライングではありましたが見事に真っ白で😭💦

見逃したくないために2周期目は1日に4回くらい検査していましたがそれでもダメだったので、本当にストレスは大敵なんだなと身をもって体験しました😢

ちなみに授かった月は6回でした◎

• 3月8日