※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が出張が多くて、給料を下げられるのが不満。子供が生まれるのに旦那がそばにいてほしいが、父の会社なので難しい状況。自分の考えが甘いのか悩んでいます。

なんかモヤモヤ。

父の経営する土木関係の会社で旦那が働いてます。
給料は月に30万で手取り25万くらいです。
出張が多く、ほとんど出張に行ってるんですがこっちに現場があればこっちで仕事して。って感じです。

5月の頭に2人目の予定日を控えてるので母に
「お父さんにもしこっちで現場あったら旦那を置いて欲しい。立ち会い予定だし、産後も旦那がいないと不安。」
と伝えたら
「うーん。でもそれじゃ30万の給料あげられないよ。」
と言われました。
「30万貰わなくてもいいから、出産時、産後はそばにいて欲しい。」
と伝えました。
父が経営する会社なのでこちらがワガママ言ってるのも承知ですが、なんで月給なのに給料さげられないといけないのかとモヤモヤ。
別に父の会社で働きたくて働いてるわけじゃなく旦那を跡を継いで欲しいらしく、俺の会社に来い。と言うから前の会社を辞めて父の会社で働いてます。

なんで給料さげられないといけないのか考えても分からず...。
ていうか子供が増える人に言う言葉か?と思ってしまって...。
私の考えが甘いのでしょうか??
父の会社に就職する前に妊娠が分かってたので、立ち会いするつもりだとは伝えてありました、

コメント

パール

多分、現実的には仕事量が減ればお給料が下がっても仕方ないのでしょうが、身内なだけにケチだな〜と感じてしまうかもですね💦💦

  • まる

    まる

    仕事量は変わらず週6日出勤で休みは日曜日だけなんです😓

    • 3月8日
(*'ω'*)

別に甘くないと思います😭
出産前後に旦那さんにいて欲しいのは当然だし、
もし給料として下がるんだとしても、それで娘の家庭が困るなら親として給料とは別に資金補助してくれたらいいじゃんて思います💦
それができなくても、もう少し違う言い方ならまるこさんもモヤモヤせずに済んだのかなって思いますよね。

とにかく旦那さんが近くにいないと不安な時期ですよね。