※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがピアノのシールを誤飲した可能性について相談です。様子を見ている方がいいでしょうか?

赤ちゃんの誤飲の可能性についてみなさんの意見ください😭

うちにたまひよのピアノブックがあり、赤ちゃんがいる近くに置いてよく音楽を聞かせています。最近はピアノを見せると鍵盤をたたいて喜んでいるのでよく触らせていました。が、たまに口を鍵盤に寄せて舐めるようにするので、鍵盤についていた音階のシールがよだれで剥がれそうになっていました。そして今見たら、全部剥がれていました😭💦白く跡が残っているので上の「ド」とかかれたビニール部分だけ剥がれたようなのですがどこにも見当たらないし、いつ剥がれたかもわかりません。

本日はピアノを一回も触っていないのですが、もしかしたら昨日一昨日に間違って飲んでしまったのでは、と不安です。基本的に触るときは一緒にいるときですが、赤ちゃんが一人で遊んでいる時も近くに置いているときもあり、寝返りを打ってそのまま手で鍵盤をたたいている時もありました。(私が料理をしているときなど)堅いものなので、あまり危なそうだと場所を離していたつもりですが、最近動きが大きくなり気付いたら鍵盤の音がしたりする時もありました、、。そのまま口を近づけて、はがれたから飲み込んだのか、、。可能性は低いけど、見当たらないのでないわけではないな、と心配です。
またその可能性がある場合は様子見でいいのでしょうか、、。教えてください😭

コメント

くらげ

紙?ですかね?どのくらいの大きさですか?
大丈夫だと思いますよ。うんちで出ます!

• ままり

ままり

大きさは1センチもないくらいの丸い形です。素材はつるつるしてるビニールのような感じです💦飲んでたとしたらうんちで出ますかね、、それなら安心なのですが😭そういえば昨日夜旦那がうんちのおむつ変えてて、中身ちゃんと見てなかったかもしれませんー!!💦

• 3月7日
もも

紙ならそこまで心配しなくても大丈夫かと😊
喉に引っかかってたら危ないですが、飲み込んじゃえばウンチと一緒に出てくるだけなので大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

一応今日1日は離乳食食べたり授乳したりで特に様子が変わってるようなことはなかったです、、それならひっかかってるわけではなさそうですかね?😭

• 3月7日
  • もも

もも

苦しそうにしてたり、喉に違和感があるような素振りをしたりしてなかったら大丈夫だと思います😊
    離乳食もおっぱいも通常通りなら大丈夫そうですね!

• 3月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございましたー😭安心しました💦

• 3月7日
ぽん

同じ本持っていますが、その量の紙なら大丈夫です!
苦しそうにしてたりがなければうんちで出てきますよ〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 3月7日