※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

完母です。4日前ぐらいから吸われるとものすごく乳首が痛いです。飲み終…

完母です。
4日前ぐらいから吸われるとものすごく乳首が痛いです。
飲み終わる少し前ぐらいには痛みはだいぶ和らぐんですけどまた次の授乳が本当に辛いです。
傷はないし、別に張ってもない。
ネットで調べても白いもの?とかもないし。
形が〜とか書いてますがどの形が正しい。変とかもわかりません。
引っ張っても痛くはないです。

同じ経験またはこうだからだと思うなど教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに息子は歯はまだ生えてなくて
噛まれたことは1ヶ月ぐらい前に1回あったぐらいです。

おっぱいトラブルがあったらどこに行きますか?

ミルクにする予定はないのでそのようなコメントは大丈夫です。

コメント

ミント

完母で何度も同じような経験をしています。

吸われると痛いときはだいたい詰まりかけている時か、吸い方が悪い時でした。

歯が生えていないとのことなのでおそらく詰まりかけの可能性が高いです。

私は生後1カ月で乳腺炎になってから、何度も白斑(白いもの、白ニキビのようなのが乳首にできます💦)ができなかなか治りませんでした。

まだ見た目でわからないのであればすぐに詰まりが取れるかもしれないので、辛いですが痛いほうから頻繁に赤ちゃんに吸ってもらうこと、
温かいお風呂に胸までつかる、水分を頻繁にとることだと思います。
あとはあまりこってり脂っこいものや、甘いものは控えてみて下さい。

ですが、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうのが一番です。
ひどくなると乳腺炎は本当に本当に辛いので😭早めにご相談されてもいいかもしれませんよ。

有名どころでは桶谷式とか色々ありますがお近くにあるところで調べてみて下さい。
どうかすぐに痛みがとれますように🙏

• り

長くありがとうございます!
    上の子の時は
    甘いもの脂っこいものいくら食べてもつまったりとかはなかったです。。

しかも胸はあまり張ることもないので常に柔らかい方です。それでも詰まってる可能性ってあるんでしょうか...??
    にきびみたいなのもなくて。

授乳もかなりバラバラですが
    1.2時間おき、昼寝とかあり3時間4時間開く時はあります。。
    お風呂で温めたりいろいろ教わったことしてみます。
    お菓子大好きマンなのでしんどいですが、少し我慢してみます!

全然わかりませんが
    もし吸い方が悪かったとしたらどうしたらいいのですかね😭

助産師さんというと産婦人科ですね。
    調べまでみます!!

• 3月8日
  • ミント

ミント

私も胸はあまり張らないのですが詰まるのであまり関係ないかもしれません🤔
    ニキビみたいなのが今はなくても、しばらくしたら見えてくる可能性があります。
    私もはじめは何も見えなくて、授乳中噛まれているのかな?なんか変だな、みたいな痛さがずっとありました。
    お菓子ついつい食べちゃいますよね…わかります☺️

おっぱいマッサージや授乳についてのアドバイスは母乳育児相談室や助産院でやっているところが多いです。子供連れでも大丈夫なところが多いですよ。

• 3月8日
  • り

今日の朝までほんの少しだけいたみがあったんですが
    いまはなくなりました😭😭😭

でも病院?関係いかなくて済んで良かったですー😔

• 3月12日
  • り

いろいろありがとうございます😊

• 3月12日
  • り

痛みなくなったと同時に生理が来ました...

• 3月13日
  • ミント

ミント

痛みなくなってよかったですね!
    生理前の張りだったんですかね🤔

• 3月13日
  • り

本当によかったです😭😭
    姉に話したら多分生理の前兆?だわ!って言われました、姉も前までは生理前は痛かったみたいです。。
    これが毎月あると泣きたくなります😱

• 3月14日