※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、旦那さんの夕食どうしていますか?半分愚痴です…

旦那さんの帰りが遅い方、旦那さんの夕食どうしていますか?
半分愚痴です😅

残業が多く21~22時頃帰ってくることが多く、23時近いこともしばしばあります。

夕食は自分と子供(母乳)の為にしったり食べたいので、具だくさん味噌汁とメイン一品に付け合わせか副菜ぐらいですがなんとか作ってました。
主人の分も作っています。

夜遅いから食べてくるよ、また温めたりするの大変だし洗い物も出るしそっちの方が楽でしょ?先寝てていいよ。と言われます。余ったおかずは次の日のお弁当に入れていいからと。

確かに先寝たいし楽なんですが…
自分で温めて食べればいいし、洗い物は次の日にやるから置いておいてもらっていいといっても食べてきます。
なにより食費がかさばるのが嫌なんですが。
疲れて温める気力がないのも分かるし、お腹も空いてるだろうから一刻も早く食べたいのは分かってます。

でも最初から一人分しか作らなくてよくなったらきっとサボりぐせがでます😞

元々料理作るの苦手でモチベーション上がらないので、ちょっと疲れてきました…さすがに作ってもずっと食べてもらえないのは悲しいです。


コメント

deleted user

夫の夕飯は作ってないですよ😁

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます😃
    お子さん大きいからお子さんの分作らないといけませんもんね、旦那さんの方から作らなくていいと言われましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男が生まれてから、私がぶちギレて夕飯は作らない&帰りは待たないようになりました🤣🤣🤣夕飯ある?って聞いてくるLINEも基本無視なので、家電にかかってきます💦が忙しい時は、「そんなことで電話してこないで」ってガチャギリします。

    • 3月7日
  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    お子さん生まれてからずっとなんですね😵(笑)
    遅すぎるので私もさすがに待たずに食べちゃってます。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きなので、夫の帰りを待つのは無理です😅寝てます 笑

    • 3月7日
しろ

うちも日によりますがだいたい21-22時帰宅です。

うちは作ったものを帰ってくる時にわたしがレンチンしたりして出してます。
子供が泣いている時や寝かしつけの時は旦那が自分で温めてます。

外で食べて来られると食費がかかりますよね😫

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    レンチンくらいなら起きて私がするんですけどね…
    帰ってくるとき結局大体起きるので😅
    食費かかるので、私がサボりだしたらもっとかかるなと思って(笑)

    • 3月7日
みみちゃん

同じような状況です!
うちは、寝る前におかず作って、それを旦那のお弁当、自分の次の日のおかずにしています。
自分だけの為に作るのは面倒くさいし、赤ちゃん居てなかなかなので💦

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます😃
    やっぱりお弁当行きですよね😅
    余れば自分が次の日も食べるのでいいんですが、ほんと自分の分だけとなると面倒なので困ってます💦

    • 3月7日
☀️

うちも同じ時間くらいに帰ってきます!
自分のお腹の好き具合によって、一緒に食べる時と先に食べる時があるんですけど、正直温め直すのしんどいし面倒です😅
そういう時は自分で温めてもらってますが、だいたい先にお風呂に入ってもらってる間に温めて出してます。
お弁当も夜ご飯のおかず詰めて冷蔵庫に入れてます!
後から出た食器などの洗い物は、夫が次の日の朝洗っています。
やってほしいことは任せて、こちらが出来ることはやるようにしたほうがストレスは軽減されますよ!
私も料理嫌いですが、最近はサッと出せて面倒にならないメニューを考えるようになりました^_^
食費がかさむのが嫌なことや、せっかく作ったものを食べてもらいたいことも伝えてみた方がいいかと思います^_^

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます😃
    疲れちゃってお風呂も夜入ってくれないので、それも困ってるんです😅
    帰るとき連絡来るし、お風呂入ってくれるなら、温めるだけなら私がするんですけどね…
    お弁当も朝作れるか分からないので夜作ってましたが、最近夜は疲れてきたので、比較的元気な朝に作るようにしました。
    もう一度きちんと伝えるべきですよね、話してみます✨

    • 3月7日
  • ☀️

    ☀️

    それはかなりお疲れですね…😅
    まりーごーるどさんがやりやすい方法で、少しでも効率よく家事が出来たらいいですね✨

    • 3月7日
maho

一緒に食べてます!
準備だけしておいて、帰ってきたら仕上げます!
例えば野菜炒めなら、具材は切っておいて後、炒めるだけにしておくみたいな。
温め直しでも美味しいご飯を作れるほど料理上手くないので。
子どもが自分で食べれるようになったら、私は子どもと食べて、旦那はチンにしますが🤣

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ありがとうございます✨
    一緒に食べてるんですね😁
    私もお腹すいちゃうので先食べちゃってます😅
    待ってると色々片付かないし…あとは焼くだけ、炒めるだけにしてたこともありましたが、作ってないなら明日でいいよ、お弁当でいいよって言われちゃって😅

    • 3月7日
  • maho

    maho

    私もお腹すいちゃうのでお昼遅くしたり、夕方、息子ご飯と一緒にちょい食べしたりしてます😂
    身体には良くなさそうな食生活です😭
    うちは、フライパンそのまま出すので洗い物少なめです笑
    用意してる具材とかは、ラップでそのまま冷蔵庫とかです!

    • 3月7日
deleted user

帰宅は毎日23時頃ですが、今は一緒に夕飯食べてます( ˃ ˂ )
保育園行き始めたら別々に食べる予定ですが、自分で温めるよ~って言ってるので先にまりーごーるどさんと似たような夕飯作っておいて私が食べた残りを食べさせます(笑)

気使ってる振りしながら帰宅してからいろいろやるのめんどくさいんでしょうね( ´・ω・` )分かりますけど…。
旦那さんに手作りの夕飯食べて欲しいから作ってるんだよって話して、どこかで折り合いつけるしかないですかね…(>_<)

  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    夕食23時遅いですね😅
    自分で温めてくれるならいいんですが😭
    ほんと、気を使ってるようで、こっちの気も知らないで…って感じです😱
    お風呂も入らず寝ちゃうので気力がないし自分が面倒くさいんだと思います😅

    • 3月7日