※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てており、車での生活が主なため軽いベビーカーがいいと考えています。軽いベビーカーは使いやすいでしょうか?また、主人は4輪が好みです。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについてです。
生後1ヶ月の子を育てています。今後外出の機会も増えてくるのでそろそろベビーカーの購入をしようと思っています。今日西松屋に現物を見に行ってきたのですが、どれがどう違うのかよく分かりませんでした。
生活スタイルとして、一軒家に住んでおり車での生活が主なので、車からの出し入れがしやすい軽めのベビーカーが良いのかなーという話になりました。軽いと軽いで使いにくいとかありますか?あとは主人は3輪よりも4輪か良いようです。
オススメのベビーカーがあれば教えてください。

コメント

ご自身が車まで持ち運びすることが多いのであれば、軽い物のほうが便利だと思います。
ただ軽い物は、少しの段差とかでもよく突っ掛かったりします😅

メメ

軽いベビーカーはその分走行性に欠けるものが多いかなと思います。
特に赤ちゃんの体重が増えるとグッと走行性は落ちます。
段差にも引っかかりやすくなりまふし。
でも車移動が主ならそんなにあちこちベビーカーで歩くこともないでしょうし、日常的には余り差し支えないかなと。
軽量で、生後1ヶ月からでしたらアップリカやコンビ辺りが無難じゃないでしょうか☺️
f2plusだととにかく軽くて使いやすいかもしれません。
後はエアスキップなんかも低価格で割と良いですよ。

アップリカのカルーンエア使ってます😊
まだまだ現役で13.5キロ乗せてます🤣

ます

ジョイーのツーリスト使ってます。本体5.9キロ。程よい重さで走行スムーズです。
折り畳み時3つ折りでコンパクト、車の乗せ下ろしはしやすいですよ。

mamari

オート四輪がいいですよ!!!!

じゃないとお店の狭い通路とか、
なかなか小回り効かないです💦

ᓚᘏᗢ

アップリカのカルーンエアーABは3.9キロだし荷物も積めるしオススメですよ( *´•ω•`*)/

とろろん

軽いベビーカー は段差にすぐ引っ掛かります😭
結構ストレスです、、、、
エアバギー使ってますが走行性もいいですし、小回りききます🤎
私は3輪をお勧めします😖😖

はじめてのママリ🔰

最近モデルチェンジで新しく出たサイベックスのイージーS2買いました!
重さは7キロとかありますが、畳むのも簡単で、車に乗せる位なら女性でも問題ないです!
シングルタイヤで全輪にサスペンションもついていて重さもそこそこなので走行性もよく、新生児から使えるタイプにしてはリーズナブルです。

似たもので、イングリッシーナのクイッドというのもあり、こちらは私の主観では機能は少しずつイージーS2に劣りますが、かなりコンパクトになります。

あとは、値段は高くなりますが、ベビーゼンヨーヨーとかは、飛行機の手荷物で乗せられる位のコンパクトさ、見た目もすごく可愛いです。

走行性と折り畳み性兼ね備えるのだと、ここらへんかなーと思います。