※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方いますか?自分で作りたいけど難しいです。

こんばんわ( ̄▽ ̄)
離乳食を初めて3日目ですが
ベビーフードを使ってます。
離乳食期はほぼベビーフードだったよって方いますか??
作ってあげたいんですが、ゴックン期の離乳食難しくて😰

コメント

桜mama418

初期の全く味付けのない時期は作ってましたけど、味付けを少しづつするようになった頃からはほぼベビーフードでした!
ベビーフードの方がよく食べてたので食べるなら何でもいっか!ってサボってました(笑)

• かーりーりんん

かーりーりんん

そうなんですね😲
    時間もかかるし難しくて、甘えちゃってるんですが、作ったほうがいいのかなって気になっちゃいました😱😱

• 5月26日
  • 桜mama418

桜mama418

助産師さんが
    負担になるなら今の離乳食は栄養とかもばっちりだし、味もおいしいから頼っても全然気にすることないよって言ってました!
    大人と同じ物が食べれるようになったら味とか薄めにしてあげれるし、それまではバンバン使って大丈夫だと思います!
    手抜きしてダメな母だなーって私すごい思ってたんですけど、負担はすごく減ったし、息子は大きく育ってるし、今はそれでも良かったんだって思ってます!

• 5月26日
  • かーりーりんん

かーりーりんん

安心しましたヽ(;▽;)/
    ベビーフードは衛生的だけど栄養とかどうなのかなって思ってて、やっぱり作ってあげるに越したことないかなぁって思ってました😱

• 5月26日
  • 桜mama418

桜mama418

作ってあげれるときに張り切って作ってあげて
    ダメだー!しんどいー!ってときは
    ベビーフードに頼って楽しましょ^^(笑)
    今は食べるって楽しいよ?おいしいよ?って思えるような食事環境や、生活リズムが整うことの方が大事かなって思います!

• 5月26日
ST

初期は使ってませんでしたが3回食になってからはベビーフードにめっちゃ頼ってました!

手作りじゃなきゃって思ってがんばってましたが、子持ちの友達に『全部手作りしてんの⁈』って逆にびっくりされて、みんな実は使ってるって知ってからは頼りまくりました💦
それまでがんばっていたのでもう疲れたって感じで(・・;)

初期からほとんどベビーフード使ってるって言ってた友達の子どもは歩くのとか成長が早くて、発育が良くて、ベビーフードの方が栄養バランス良いからかなー?って思ったのも理由の一つです!

• かーりーりんん

かーりーりんん

そうなんですね😲😲
    離乳食大変ですよね😭
    作れるときに作ってあとはベビーフード頼りたいと思います😰💓💓

• 5月26日
♡みーやん♡

離乳食初めて
1ヶ月経とうとしてます。
初めはちゃんと作って
娘も順調に食べてましたが
どうもBFのほうが
口に合うらしく
最近はBFに頼ってます(^^)
あたし自身もラクで
助かってたりします♡笑

りっちゃん

アレルギー確認が終わったらBFに頼ろうと思ってます!!

マイニー

ベビーフード、離乳食が進んできたらめっちゃ使ってました。笑
初期のペーストで味付けしない時期は作ってフリージングしてましたが…
まだ開始3日目なら、10倍粥、これから少しずつ食材増やしていきますよね?お粥以外の食材のベビーフードは、それぞれ単品で食べさせてアレルギーがないことを確認して、食べさせたことがあるものが使われているベビーフードを使うのがいいですよ(^-^)
ある程度食べれる食材が増えたらベビーフードがラクだし栄養バッチリだし、1歳近くまで頼ってました〜!

Ciara

私も元々決して料理好きではないので、ベビーフード一本でいく予定でしたが、手始めにお粥をあげたらニコニコしながら食べてくれたので、すぐに離乳食調理セットを買いに走りました(笑)
初期の頃は、キューピーの瓶ベビーフードの果物系は使っていましたが、野菜ペーストや麸のペーストは頑張ってスリスリしていました😊
野菜ペーストだと、大人のご飯準備から取り分けて、お湯を混ぜてすり潰すだけなので、意外とやれちゃいます!
すり潰しが細かく刻むようになった頃の方が手間でした😅
7ヶ月頃まではネットで離乳食レシピ検索しながら頑張って作っていましたが、後追いが始まった頃からキッチンに長時間立てなくなり、お粥以外はベビーフードに頼っています😆