※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

深夜に陣痛や破水で病院に行った経験のある方いますか?寝ている間に陣痛が突然起こることがあるのか不安です。前回の出産では朝に破水から始まり、促進剤で陣痛が起こったので、陣痛の始まりが分からなくて不安です。2人目なので特に心配です。

深夜に陣痛や破水で病院行った方いますか?
寝てる間でもいきなり陣痛がくるなんて事あるのかなー?と疑問です。

前回は朝に破水から始まって、促進剤でいきなり陣痛起こさせた感じだったので、陣痛の始まりがよくわかりません…😓
2人目なのにすごい不安です💦

コメント

yummam

あたしは夜中にチクチク痛む感じで目が覚めて、それから全然寝れなくなり陣痛がきました!
陣痛来る前って、少し違和感があるので
寝てても目が覚める様な気がします♡

• ママリ

ママリ

チクチク痛む感じだったんですね😳
    今回は陣痛からだといいなーと思ってます😣
    ありがとうございます(^^)

• 5月26日
⋆*✩Satto◡̈♥︎

私は4人とも全員深夜でした💦
4人目は高位破水からでしたが、他3人は陣痛からです。
全員寝てる間に陣痛が来たわけではありませんが、大体その日の朝から怪しい痛みがありました!
これはそろそろだな?今日ヤバイかも。って思うような、明らかにいつもと違う痛みでした。

3人目に関しては熱を出し朝から寝込んでおり、夜、目が覚めて起きたら陣痛来てました(笑)
お腹が痛くて目が覚めたのかもしれないです(笑)
でも、その時も、朝旦那を仕事に見送るのに起きた時に怪しい痛みがあり、旦那に「来るかも」ってメールしてました😙

陣痛は明らかに痛み方が違うので、絶対気付けると私は4人産んで思います🎵
4人目の時なんて、痛み方であとどれくらいで産まれそうかも分かる感じでした(笑)
あと3時間くらいで産まれるな!って旦那にメールしたら、キッチリ3時間後に産まれました(笑)

心配ないと思います🎵
病院も深夜でも遠慮なく電話しちゃって大丈夫ですよ🤗

• ママリ

ママリ

経験を積むとあとどれくらいかわかるくらいになるんですね!!すごい!

前回の陣痛は促進剤で起こしたのでいきなり動けないくらいになって、普通の陣痛もこんな風なのか?!と思ったら不安しかなくて💦何時間も前から、あれ?変だなーっていう感じがあるんですね😳

• 5月26日
ママリ

午前中から陣痛きてましたが、5〜10分間隔くらいになったのが夜中の3時だったのでそのくらいに病院いきました!
いきなり痛みがくるのではなくジワジワ痛みが強くなってくるので寝てても分かると思います(o'ω'o)♪

• ママリ

ママリ

午前中から怪しくて本陣痛になったのが夜中なんですね!
    前回はいきなり薬でドッカーンって痛くなったので、ジワジワがあまりわからなくて不安だったんですけど…なんとかわかりそうですね✨

• 5月26日
さむ

予定日の前日、旦那が社員旅行でいなくて、友達に泊まりにきてもらってたんですが、
おやすみーって言って1時間後の夜中1:00頃お腹痛くて何度もトイレへ。
うんちでないし、おしっこで痛みが引く。
なんだこれ?
寝る…イタタタ…間隔10分。
ん??
おしっこ…痛み引く…イタタタ…おしっこ…痛み引かない…恥骨押さえると痛み引く…寝る…
てのを繰り返して、3:00頃、陣痛かも?となりしっかり間隔測り、5:00病院電話したら来てください!てなって行ってみたら陣痛!
病院着く頃には痛みがくると歩けないくらいになってて、あれよあれよと分娩室(°_°)
9:15、元気に産まれてくれました♡

寝てる間に陣痛でしたが、ちゃんと気付けましたよ笑

• ママリ

ママリ

友達も下痢みたいな痛みでよくわからない間に歩けなくなったってゆってて、すごい怖いんです😱
    やっぱりトイレに行きたいような痛みなんですね…
    最近本当に寝つきが悪すぎて寝れずに陣痛きちゃったらずっと寝れなくて体力的にも不安だなーって感じです😞

• 5月26日