※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリママ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、初めての出産で気になることがあります。

出産まであと2日です(°_°)
陣痛の痛みは人それぞれだと思いますが、どんな感じですか>_< ?

初めてなのでいろいろ気になっちゃってf^_^;

コメント

にゃん♡*°

私は生理痛みたいな鈍痛から始まりました!!
Nstなど病院でされていないですか??☆*。^._.^
陣痛が来てもピークまで笑っていられましたが、さすがに本陣痛はイライラしてました!←痛くて!笑
出産〜頑張って下さいね!!(≧ω≦)...♪*゚応援してます♡

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

なるほど〜!やはり生理痛みたいな感じから始まるのですね^o^
    nstではいつも先生にほんとお腹全然張らないね〜と毎回言われてきましたf^_^;

私も初めてなので苦しんでばかりいないでピークまで笑っていられたらいいなと思います^o^
    応援ぁりがとうございます♫

• 5月26日
あやぱんxx

ドキドキですねー💓
私は予定日超過で促進剤使いましたが
おっきいう◯ち💩が出そうで出なくて踏ん張りたい!って感じでした(^^;;
その感覚は覚えてるのに、どのくらい痛かったかはあまり記憶にないです…産まれたら忘れちゃいました😁

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

私、出産の時にその💩などが出ちゃったらどうしよ〜ってゆう心配もありドキドキです(°_°)笑

しかし踏ん張らないと赤ちゃんでてきませんからね^o^頑張ります♫

それに産まれちゃえばあっとゆーまですからね(*^◯^*)

• 5月26日
まゆぴ

34時間陣痛耐えましたw
わたしの場合酷い生理痛又は
お腹を下した時の痛みでした(´・_・`)

でも子宮口が開くにつれ
痛みよりもいきみたいほうが
強かったですね!

産んで産後の方が私は痛みが強かったので
陣痛なんてもうすでに忘れましたw

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

なんと34時間も(°_°)お疲れ様です💦

私、医者から子宮口狭いから出すとき大変かもね〜と言われててちゃんと全開なってくれるか不安でf^_^;

産んだ後は後でつらいのですね!産後も体気をつけながら頑張りたいと思います♫

• 5月26日
  • まゆぴ

まゆぴ

ずーっと微弱陣痛で促進剤を使いましたw
    子宮口もなかなか開かなかったので
    34時間もかかってしまいました(´・_・`)笑

私の場合、産道と肛門が裂けたので
    そっちの方が陣痛よりも100倍
    辛かったですね(´・_・`)

• 5月26日
ai

3分間隔になるくらいまでは生理痛のような痛みでしたが、それを超すと腰とかおしりの穴とか(笑)痛すぎて叫んでました(´・ω・`)

陣痛も痛かったし産む瞬間に裂けたので産後1ヶ月くらいまで股も痛くて、お陰で未だに第二子は考えられません。笑

出産頑張ってください!!
あまり考え過ぎず、でも痛いとは思うので覚悟だけ決めてどっしり構えてた方がリラックス出来ると思いますよ♡
(私は何も考えないようにしてました!ですが想像してなかった痛みで絶叫してしまいました。笑)

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

友達にも腰が砕けるかと思った〜とか聞いてビクビクしております(°_°)💦

絶対に痛いのを覚悟して、陣痛がくるのを待ちたいと思います!!

ぁりがとうございます^o^
    頑張りまーす>_<

• 5月26日
エリカ

私は酷い膀胱炎のような感じでした!
ずっとトイレに行きたいようなモヤモヤがあるし、痛いしとそんな感じです。
痛み自体は我慢出来たのですが、かなりイライラしてました笑
ただ、先生が陣痛には必ず休憩時間があるから。
とその言葉に何だか気持ちが軽くなり助けられましたよ☺️

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

そうですね☺️
    陣痛には少しでも休憩時間があるから時間かかっても頑張れるのかもしれないですね^o^

結構イライラしたとゆうお話し聞きます!リラックスと言われても本人は必死ですからなんともならないですよね^o^

ぁりがとうございました♫

• 5月26日
☆ALOHA☆

この世の痛みとは思えないですし、この痛みで死なないんだ!って思いました。
痛すぎて日本語話せない、動けない、うなる、理性が効かないです。
よく生理痛の何倍の痛みと言いますがそんなの比じゃないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
耐えようがないくらいの痛みです。
しばらくトラウマなのでダンナに2人目はまだいいや〜と言っています😅

• ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

耐えようがない→例えようがないです。

• 5月26日
  • キイロイトリママ

キイロイトリママ

それを乗り越えての出産、本当に素晴らしいですねT^T

私は出産も終わってないのにもうこのいろいろ我慢しなければならないマタニティライフにイライラしてて今から2人目なんて絶対つくらない!!なんて1人で興奮する時がありますf^_^;
    みんなには兄弟いた方がいいとかいわれますがまずは1人目を無事に産んだらゆっくり考えようと思います^o^

• 5月26日
ななれもん

こんばんは❗

バルーンと促進剤つかって出産しましたが始めは、生理痛位の痛みから始まって、私の場合腰にきたので最後の方はタイキックひたすらやられてる感じでした(^^;
タイキック中は痛くて自分のタオルとか噛み締めてました(笑)

姉に陣痛は1分だよ❗って言われてはじめ何の事だか分からなかったんですが実際陣痛がきて時計見ると1分で痛みがおさまるんです。
凄い❗って思いながら耐えてました。
初めては色々不安と恐怖ありますよね。でもなんとかなるものです!早く赤ちゃんに会えるといいですね☆

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

こんばんは^o^
    タイキックは相当痛そうですねT^T

1分で陣痛おさまってくれるのですね!勉強なりました(°_°)💦

毎晩赤ちゃんに会える楽しみと出産に対する不安とで眠れない夜ですがなんとかなる精神で乗り越えようと思います^o^

ぁりがとうございました♫

• 5月26日

んー生理痛みたいな痛みで余裕ぢゃんって思ってたらだんだん痛みがましてきて喋ることすら辛くなりました笑

でっかいうんちを出したいのに出せないでひたすら我慢する感じです👏( ˙ー˙ )

陣痛来る度に旦那にケツ穴にテニスボールを当ててもらってました笑

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

わたしももし旦那に立ち会ってもらえたらテニスボールでも当ててもらおーかな(°_°)💦

間違って💩でてしまわなければいいなと思ってます💦笑
    でももしそうなっても助産師さんとかも見慣れてますよね😅

生理痛の酷い感じを想定しておきたいと思います!^o^

• 5月26日
いろは

あたしも生理痛の重いのからはじまり、本格的にはじまったら、腰をもぎたい痛みでした。鈍器で殴られてるみたいな。
そんで、分娩台あがる前はなんかでそうだったし、あがったらあがったで悶絶するような痛みでした(;_;)
おまたのとこに頭が挟まってた時は、もうおまたからスイカが出るような痛みでした...

陣痛MAXはめちゃくちゃ痛いですが、乗り越えたら可愛いわが子と会えますよ♡頑張ってくださいね٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

よく鼻からスイカとゆうように、やっぱり自分の子宮から赤ちゃんでるのはスイカのような感覚なのですね(°_°)💦

陣痛くるまでほんと全然想像がつきませんが頑張って乗り越え我が子に会いたいです😢

ぁりがとうございます♫

• 5月26日