※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
家族・旦那

素朴な疑問です!気になったのでお伺いします!皆さんの旦那さんは毎日ど…

素朴な疑問です!
気になったのでお伺いします!

皆さんの旦那さんは毎日どのくらい残業していますか?
逆に全く残業ない方いらっしゃいますか?🤔


ちなみにわたしの夫は、
不動産業(売買専門)で毎日1〜2時間です。
定時は18時ですが定時で帰ってきたことは
ありません。

仕事が残ってるから残業してるのではなく
店舗の責任者が『よし、帰ろうか』と言わないと
みんなは帰れないからです😂


これから転職を考えた際などの参考に
したいので、残業が少ない職種を知りたいです。

コメント

れあまま

ほぼ毎日残業してて、同じく不動産関係ですが日付変わることも多いです😂

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    ひぇ〜😭びっくりです。
    日付け変わって帰ってきたらすごく心配してしまいます。
    これから赤ちゃん産まれるのでお父さんにも早く帰ってきてほしいと思っていましたが、20時前に帰ってくるのはまだマシなのかもしれませんね😥すごいです…

    • 3月7日
  • れあまま

    れあまま

    2、3月は特に遅いですね😂
    20時とかに帰ってくる日なんて年に何回あるかな?って感じです😱

    • 3月7日
まりーごーるど

車関係でほとんど3~4時間してるっぽいです😱
職種で特徴あるというより、仕事環境に左右されるのではないですかね?
人員が足りてないとか、お豆腐ちゃんさんのとこみたいに帰れないふんいきがあるとか。
することない残業はまったく無駄なので止めて欲しいですね…😅

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    長いですね😢

    確かにそうです!同じ会社でも、夫の店舗はまだマシな方だと聞きました。残業代も給料に元々含まれているので、ある程度超えないと給料は増えないし、してもしなくても変わらない残業なら、さっさと定時で終わればいいのにと思います。

    • 3月7日
ちょこ

私の旦那はほぼ残業ないです。
交代勤務ですが😇
ちなみに製造業です。

ママリ

動物医薬品の営業ですが、最近早く帰ってくるようになってそれでも2時間残業してます😅

a.u78

勤務時間開始が早く定時は夕方ですが(時間は忘れました)、定時ではとても終わる仕事ではないので3〜4時間くらいは残業していると思います。
その分しっかり残業代はつきます。

deleted user

忙しい時期は残業あるけど2時間くらいですね🙄建築関係です

deleted user

飲食店勤務なので残業はないけど昼間に出て夜中に帰ってきます( °_° )