※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

ミルクを飲むのに時間がかかり、おすすめの哺乳瓶やアドバイスを求めています。

ミルクを飲む時にぐずって時間がかかります。
ミルク寄りの混合で育てていますが、母乳はあまり出ず、1ヶ月検診の時にお医者さんからも8割栄養はミルクからとっていますねと言われました。
低出生体重で生まれたので、もともと飲むのに時間がかかる子でしたが、今は100ml飲むのに45分以上、途中でぐずると1時間以上、そしてぐずって飲みきらない時がほとんどです。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用していて、乳首も1ヶ月〜用に変えてみましたが、あまり変化はありません。
産院でビーンスタークの乳首の哺乳瓶を使用していたのでビーンスタークも試しましたがなかなか吸えないのか母乳実感以上に時間がかかります。
おすすめの哺乳瓶、アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

みー

うちの子も2300とかで生まれて飲むのめっちゃ時間かかりましたよ
哺乳瓶の乳首吸いすぎてぺたんこになってませんか?
ちょっとグリグリ回しながらだと飲みやすいと思います。

うちはピジョンの産院用のガラスのやつ使ってました。母乳実感と乳首は同じかも知れませんが。

低出生用とかSサイズとかありますよね?サイズあげてみても同じですか?

• ai

ai

返答ありがとうございます。
    乳首は変えたばかりでペタンコにはなってませんでした。
    産院のガラスのやつを使ってたんですが、変えた当時は飲む量が増えたのと、飲みながらむせるようになったので哺乳瓶変えてみたところでした…。
    サイズあげてやってみます。

• 3月7日