※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
妊娠・出産

37週目の妊婦です。2人目の赤ちゃんの胎動が少なくて不安です。性別や体の状態について心配です。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠37週目に入りました、25歳経産婦です。
【 胎動 】について質問させて下さい。
今月第二子の女の子を出産予定でなんですが、
胎動の少なさが凄く気になっています。
現在の推定体重が2,300gと言われ、
私が動きすぎて赤ちゃんがあまり成長しないらしく
できるだけ動かないようにと言われました。
上の子は男の子で2,488gで生まれましたが
胎動がかなり激しく、絶対暴れん坊だ...と思っていたら
現在本当に暴れん坊の男の子に育っています。笑
なので上の子と比べると今お腹にいる子の胎動が
かなり少なくてとても不安です。
性別の違いなのか性格の違いなのか体のどこかが悪いのか。
検診では先生からは体重以外特になにも言われていません。
同じような経験、出産された方いますか?( ˃ ˂ )

コメント

ママリ

一人目が胎動少なかったです!
胎動カウント?みたいなやつを見て
やってみましたが全く
それに値するほど動かずでした。
臨月のNSTも全然動かなくて
2時間かかってました😂
歩くまではおとなしくて
育てやすい子でしたが
歩き始めてから
めーっちゃ暴れん坊で
今では手つけられないほどです(笑)