※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすけ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で出血が続き、プラノバールを処方されたが、止血剤ではないか不安。旦那にイライラされる中、子どもも泣き叫ぶ。

プラノバールについて

今産後2ヶ月です。
2/28に黒っぽい血が出て、
生理⁈完ミだからやっぱり早いのかな⁈と思って
それから1週間、結構な量の出血が続きました。
不安になり昨日出産した病院に行って診てもらったところ、
血液検査は問題無し
子宮内もきれい
とのこと。
ホルモンバランスの乱れなのかな、
ただ確かに量が多すぎる
と言われ、プラノバールを10日間処方してもらい
来週まで出血が止まらなかったらまた診察と言われ帰ってきました。

私も先生に言われるがままプラノバールをもらってきましたが、
後々調べてみると止血剤として使う感じでは無いんですかね…?
飲みきったら数日後に生理がくると言うのをママリで見て、なんだかよくわからなくなってきました…。
理解力無いし無知ですみません( ; ; )

子どもも抱っこしないと泣き叫ぶし、
私が産後身体に色々ガタが来ていて
歯医者やら病院やらで子どもを見てもらう為に旦那に有給を取ってもらっている為、旦那もイライラしてるし、
プラノバール飲んでまだ1日目なのにフラフラです💦
そんな中横で泣き叫ぶ我が子(笑)
イライラする旦那😅

コメント

deleted user

止血剤ではないてすね。
生理不順で不妊治療していた際、周期を整えるために処方されました。

  • ららすけ

    ららすけ


    やはりそうなんですね!
    とりあえず10日間飲みきったらちゃんとした生理が来るよ、という意味だったのか、、
    プラノバールについて何も説明が無く私も滞在時間4時間でぐったりしてしまい聞かずに帰ってきてしまいました💦

    • 3月7日
︎☺︎❤︎

生理が来なくて病院行ったら
その薬処方されました!
なので止血剤ではないです😭

  • ららすけ

    ららすけ


    そうなんですね💦
    私もちゃんと聞けば良かったのですが、とりあえずもらって帰ってきてしまいました…。
    これを飲みきったら生理がきた感じでしょうか?
    それとも飲んでいる間に生理がきましたか⁇

    • 3月8日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    薬を出されたら
    止血剤かと思いますよね😭

    飲みきって2、3日後に来ましたよ!

    • 3月8日
  • ららすけ

    ららすけ


    そうなんです、止血剤だと思い一応ネットとかで調べてみたら、え?なんか違う⁈となりまして😅
    不正出血を止めてからちゃんとした生理を来させるってことなのでしょうね、、

    • 3月8日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    ですよね😂
    多分そういうことだと思います😭
    でもちゃんとした説明が欲しかったですよね…

    • 3月8日
  • ららすけ

    ららすけ


    そうなんです、混み合ってるとは言え説明が欲しかったですー( ; ; )とりあえず飲みきってみます!
    抱っこ魔の子どもをあやしながらはなかなか辛いですが、出血が治ればいいかなぁ…😞

    • 3月8日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    ですよね😭
    抱っこ抱っこだと辛いですよね😔
    出血治るといいですね!!
    大変だと思いますがお大事にして下さい😌

    • 3月8日
  • ららすけ

    ららすけ


    徐々に茶オリに変わってきました、長々と本当にありがとうございました!
    話を聞いてもらえるだけで安心と言うか不安が解消されました✨

    • 3月8日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    良かったです💗
    いえいえ なら良かったです!!
    グットアンサーありがとうございます🥺💓

    • 3月8日