※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高め。妊娠後期は血糖コントロールが難しくなるでしょうか?

妊娠糖尿病で15週くらいからヒューマログを2-2-4で打ってます。

昨日くらいから食事量は変わらないのに血糖値が高めです。

妊娠後期になると血糖コントロールって難しくなるものですか??

コメント

さと

こんばんは(*^^*)♪
後期まではどんどん上がると思います。
9ヶ月くらいまで行くと落ち着くらしいですが、、、(^_^;)

• さと

さと

今週、検診行った時に糖尿の先生が私の週数で5月の上旬くらいまでは上がるって言ってました。

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    15週から単位数は変わらずなのですが、ここ最近たまに血糖値上がってしまう日がちらほらあるんです。
    私も今ちょうど上がりやすい時期なのかもしれませんね。

• 3月7日
  • さと

さと

体調が悪くても血糖上がったりするので謎ですよね〜😅
    私もたまーに血糖上がり始めたーって思ったらしばらくして戻ったり😅💦
    よく分からないです💧

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

確かに風邪ひいた時は食事は変わらないのに血糖値高かったです。私の担当の先生はわりと緩めな先生なので、たまに超えるくらいなら良いですと言われてます。あまりにも上がるようなら次回単位が増えるかもですよね。そういう時期なんだと思うしかないですね😣

• 3月7日
  • さと

さと

私の単位きいたら安心すると思うので参考までに(笑)

15.12.12 寝る前12
    です😅✨

これでも妊娠後はインスリン要らないと思うよーって言ってくれてます😄✨

• 3月7日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😁単位多めなんですね。私は父が糖尿病なので遺伝かなと思うのですが、産後下がるか心配で。食事療法だけでは下がらなかったのでショックでした。同じようにインスリン打ってる方のお話聞けてホッとしました。

• 3月8日
  • さと

さと

私も父が糖尿で、妊娠前に食生活がダメダメすぎて発症したので、インスリンで管理しながらの糖尿病合併妊娠でした。
    現在医師からは、体重コントロールをして絶対に太るなっと言われてます😅💦
    太るとまた血糖が上がるそうです💧
    なので産後、インスリン打たなくなっても食事をアホぐらいは食べないように気をつけないとです💧

もともと食べることだけに興味が集中してたので結構苦痛ですが、ほどほどに頑張りたいと思います😄💦

お互い頑張りましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑✨

• 3月8日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。一人目の時は何もなかったので二人目で妊娠糖尿病になりびっくりしました。
    食事療法のおかげで体重は一人目の時より全然増えないです😅産後も食事はきをつけないとつけないとですよね。
    がんばります!!

• 3月8日