※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

購入したお弁当にチーズが入っていたが、気づかず食べた。リステリア菌が心配。大丈夫でしょうか。生っぽさはなかった。

妊娠中のチーズについて💦

スーパーで購入したお弁当につくねハンバーグがはいってましたトマトソースと細かい白いソースがついてるのを「マヨネーズかな?」と思って食べたのですが、あとで表記を見るとチーズだったみたいで💦

リステリア菌など怖いんですけど、大丈夫でしょうか💦チーズの生っぽさはなかったです💧

コメント

𝚢

食べ過ぎとかじゃなければ
気にしなくて大丈夫かと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月7日
うーもん

よくある付属でついてるチーズみたいなやつですかね?🤔
多分国産のものだと思うし大丈夫だと思います!作る時に加熱もしてるかもなので食べすぎてなければ大丈夫だと思います😌私もチーズ知らず知らず食べて何回か心配になったんですけどリステリア菌なってないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦既にかかってたんです💦
    細かい白いラインでささーっとかかってたのでマヨネーズと勘違いしてしまって💦
    リステリア菌は日本のチーズなら大丈夫とよく聞きますが、スーパーのお総菜弁当はどこのものを使ってるのか不安でして💦

• 3月7日
  • うーもん

うーもん

あ!既にかかってるやつなんですね!それならもっと大丈夫な気がします!!😆
    ソースを作る際にも加熱しながら作ったりしますし、ちなみに、食べる時レンジでチンとかしましたか?🧐

心配ですよね😭😭
    トキソプラズマ、リステリア、ここら辺はほんまに恐怖の域です💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズかなと思うくらいにはソース状になってたので大丈夫でしょうか😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ごめんなさい💦投稿がかさなりました💦

ありがとうございます😂安心しました!
    レンチンはしましたが、猫舌なのであったかくなる程度で、あちあちにはしてないんです😢

• 3月7日
  • うーもん

うーもん

あ、全然大丈夫ですよ!!😆

あ、それなら全然大丈夫だと思います!
    レンジでチンしてたなら大丈夫だと思います🤩元々加熱もしてありそうですね!
    チーズだけ、じゃなく他にもクリームとか混ぜて加熱してかけてそうです!赤ちゃん元気に育ちますように❤︎

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

「レンチンしてたら大丈夫」と言っていただいても、「どれくらいあたたかければいいのー?😭」となっていたので安心しました💦
    お総菜弁当のハンバーグは数と時間の勝負なので、オーブンとかで一気に加熱してそうですよね😢

お付き合い頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
    チーズって油断してると食材にはいってたりしますよね💦

• 3月7日
  • うーもん

うーもん

私も専門家じゃないので絶対に!とは言えないですが大丈夫だと思います!
    あとは、インフルエンザに似たような熱、症状が出てきたらリステリアになってるって聞くので症状でたら病院で見てもらってみてください😣
    オーブンで加熱してる気がします!

結構入ってます💦私もたまにあちゃーってなります😭😭😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    発熱は知りませんでした💦
    ありがとうございます😊

食べてしまったときは気になったりしませんでしたか?💦

• 3月7日
  • うーもん

うーもん

発熱結構出るらしいです💦
    早ければ処置も出来ると思うのでインフル症状出てインフルじゃなければリステリア菌のこととか伝えれば👌(*ó▿ò*)だと思います!!😆

めっっちゃ気になって、投稿して、検索魔でした💦しかも先週はなんか赤身のお肉で今トキソプラズマの血液検査待ちです💦
    リステリアはいつも熱がなく、かからなかったと安心してたんですが、トキソプラズマだけは外国のお肉でプラス赤かったのでもう今も脅えてます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて感染するものは下痢や嘔吐と腹痛かと思いました💦

血液検査、しっかりされたんですね!
    早くいい結果を見て安心したいですよね😫
    私も妊娠中にもう一度、トキソプラズマとサイトメガロ、風疹は検査をしようかなと思ってます💦どれも抗体なしのトリプルパンチなので😭

• 3月8日
  • うーもん

うーもん

結構40度台出るらしいです😭しかも妊婦なので重症化しやすいから、熱も出やすいのかな?と思いました!

早く結果知りたいです😭
    電話で聞きたいくらいです笑
    同じくトリプルパンチです!笑
    次の妊娠する前に、トキソプラズマ自らかかって抗体つけてやろうかな。と思ってたりしますwwwいろいろ妊娠中は感染症とか、諸々怖いのが多すぎてやになりますよね💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦やはりかからないのが一番ですね💦

一週間たってたら電話で教えてくれないんですかねー💦📞個人情報だから無理なんでしょうか😅
    わかります(笑)1人目のとき同じこと考えてましたが、すっかり子育てに必死で生肉食べずじまいでした😂

• 3月8日
  • うーもん

うーもん

本当それです😣😣

電話で教えて欲しいんですけどね🧐また1週間後きてね〜!って言われてトホトホしながら行ってきます🤣笑
    それか来週がまた検診なのでその時についでに聞こうかなとも思ったり…。
    あ、やっぱり生肉食べると抗体付きますよね!ww
    あ、でも確かに…私ユッケとか本当に無理で生肉とかレアとかもほんと食べない人間なんで今までには絶対にかかってないなー。と思ったらやはり抗体なかったです笑
    生肉意地でも今度食べてやろう…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし感染してたら📞電話きそうですね😊
    ついでに聞いてみるのもありですね✨
    あとは砂遊びですよね😂
    私も馬刺しとか食べておけば…と思うんですがやんちゃな子を連れてなかなかそういう店に行けないんですよね😭
    焼肉店も火傷させたら怖いのでいけませんでした💦

• 3月9日
海

ハンバーグなら、加熱してあるので、大丈夫だと思いますよ。私はチーズに関して、明らかに生っぽくなければ、たべちゃいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    とろけてたので大丈夫ですよね😢

• 3月7日
n

食べる時レンチンしてたら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちあちにではなく、あったかくなる程度でしかレンチンしてないので不安です💧

• 3月7日