※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で完母育児中。保育園入園可能か不安。無知で6月入園は可能?市役所で相談すべき?

今月で子供が9ヶ月になるのですが、
6月で育児休暇が終わるため保育園を検討しています。

ですが、ミルク拒否で現在完母で育てています。
離乳食も食べムラが酷く、頑張っても40gぐらいしか食べません、、。
この状態で保育園は入園できるのでしょうか??

保育園に関して全くの無知で、コロナの影響もあり
見学もいけていません、、。
調べたら皆さん4月入園が多い様で4月はもう申し込みが終わっているようで、6月などの途中入園は可能なのでしょうか、?
市役所に行けばいいんでしょうか???
なにもわからずすみませんが、教えてください。

コメント

あんどれ

どのくらい待機児童がいるかわからないので、まずは市役所で相談してみるといいですよ😄
4月が入りやすいので、来年の4月入園を目指すといいかな〜と思います。

yocco

長女は1歳1ヶ月で入園しましたが、1歳になるまで離乳食ほぼ拒否、フライドポテトやチーズなら数口食べる、後は眠りながらミルクを飲むだけ、のレベルでした!40gどころじゃなかったですよ💦笑
心配で入園前に園長先生にも相談しましたが、本人のペースに合わせるからよほどでなければ大丈夫と言われたものの不安で…

それでも2日目でスープをペロリと飲み、最初はストローマグ持参でしたが1ヶ月でコップ飲みをマスター、だんだん完食できるようになり今ではおかわりもしているようです!
なので、食べないからと言って入園前に特別頑張る必要もないかな?と😊入園が決まってから面談があると思うので、そこで相談しながら進められれば大丈夫だと思います!