※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

夜おしゃぶりをして寝ると口から取れて泣き、繰り返すので、もうつけない方がいいですか?昼は成功しているが夜は取れて泣き、起きるようになりました。夜はつけにいくのが億劫です。

色んなおしゃぶりを試してBIBSのおしゃぶりを眠い時だけしてくれるようになったのですが、夜おしゃぶりをして寝ると口から取れそれに気づくと泣き、またつけてあげるも取れて泣きを繰り返しますがそういう子はもうつけて寝ない癖つけた方がいいですよね?🤔

抱っこ紐でしか日中寝なかったので、おしゃぶり+とんとん+ホワイトノイズで寝かせて1人で横になってお昼寝は成功したのですが夜もおしゃぶりを欲しがり吸わせても結局取れて泣き以前より寝なくなりました😱以前は19~5時でぶっ通しで寝てましたが口から取れる度に起きるようになってしまいました。

昼は隣に寝ておしゃぶりを、すぐつけてあげられるのですが夜はモニターで様子を見ており取れる度に2階にあがってつけにいくのが億劫で…。

コメント

ママリ

なんでおしゃぶり使い始めたんですか?
うちはおしゃぶり使わせたことないのでわからなくて…

• RRmama

RRmama

先天性の病気であまり泣かせない方がいいと医者から言われてるので…😓その病気のせいもあり、あまり抱っこ紐で、寝かせたくないので1人で横になってお昼寝して欲しいのでその練習をしてます。

• 3月7日