※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

災害グッズの見直しを考えています。赤ちゃんの離乳食やミルク、避難グッズはどれくらい用意しているか、アドバイスや情報を教えてください。

質問連続すいません😂離乳食が始まったお子さんやご飯を食べたりできるようになったお子さんがいるママさんに質問です☺️

コロナの影響でマスクやトイレットペーパーなどの紙類、整理用品などが地域によっては少なかったり買えなかったりという事態になってますね😱
私も子供が産まれて災害グッズを少しずつ揃えてますが、最近離乳食が始まった事と、お尻拭きやトイレットペーパーなどの紙類が買えなかったりということがあるので、この機会に災害グッズの見直しを考えてます🤔
離乳食が始まったので避難用バッグに持ち運びできる離乳食も入れようと思いますが、皆さんは赤ちゃんの離乳食やミルクはどれくらい鞄に入れたり用意したりしてますか?
また、子供の避難グッズはどんなものを用意してますか?
リュックと手提げに入れてますが、重たくなりそうで迷ってます😂
ですが、少ないと不安だし一軍の避難バッグと2軍の避難バッグを用意しようかなと思ったり💦
皆さんのアドバイスやこうしてるよ!という話、聞かせてください❤️

コメント

あい

離乳食は袋タイプのものを数個買っておいてます。
おしりふきは生まれる前に馬鹿みたいに箱買いしまくったので未だにダンボール3箱残ってるので、各車に一個ずつ、
持ち歩く鞄に一個ずつ、オムツポーチに一個って感じで入ってます!
以前出先で使い切っちゃって、急遽手口拭き代用したことあるので念のため💦
ミルクはほほえみをつかっているので
2缶セットで液体ミルク2本付きのを買って、それを災害用バックに詰めてます(笑)
もし何かあれば缶も持っていくつもりですが(笑)

キャリーとリュックが一体の物なので、写真のものとは違う種類ですが、これ使ってます!
災害用で買った物ではなく、私が旅行好きで、足場が悪い道の時キャリー大変だったので買った物ですが😅
逃げる時は背負って、ある程度落ち着いたら引いてって方が楽かなぁと。
旅行行くとき以外は災害用として使ってます!

• ママリ

ママリ

しっかり準備してらっしゃいますね🥺
    お尻拭き、箱買いしても気づけばなくなってますよね😂
    でも、確かにお尻拭きがなくなれば手口拭きでも代用できますね🤔口拭けるくらいなので😂もし緊急目ない場合はいい考えですね!
    液体ミルクいいですよね!アイクレオをお試しで1つ買ってましたが忘れてて賞味期限切れてしまいました😭ほほえみは缶だからもう少し日持ちはしますもんね🥺✨
    私はすこやかM1で3缶セットを購入すると14本のスティックがおまけでついてくるのでそれを災害鞄に入れてます☺️
    そんな鞄があるんですね😳知らなかったです!応用聞くのでいいですね👍荷物多いとキャリーの方が断然楽ですよね💦
    検討してみます✨詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 3月8日
  • あい

あい

おしりふき
    二箱で30%オフとかだとつい買ってしまって(笑)
    普通の缶と期限は変わらないかと!
    10ヶ月くらいあるので❤️

とんでもないです!
    たまにAmazonなどで安売りしてる時があるので、
    それを狙うといいかもしれません!
    私が買った時は税込で1万円から頭出るくらいだったので!😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

二箱で30%オフってお得ですね😳
    液体ミルクの期限そんなに長いなら重たいけどそっちの方がいいですね😭アイクレオは1パック125mlで200ml飲むので足りないですし😂
    早速、朝イチでamazonで見てみましたが色々お値段も安いのからそれなりのものもあるので迷います😆✨
    じっくり検討してみます🤤ありがとうございます😊

• 3月8日