※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

昨日夕方から頭痛があり、夜中に激痛で病院へ。カロナールで痛みは和らぐも、左肩が激痛。先生はお腹の負担や肩こり、偏頭痛の可能性。妊娠中の同様の経験や対処法を知りたい。産婦人科では我慢を言われた。

昨日夕方頃から頭痛があり、早めに寝たのですが夜中3時頃に激痛で起き、1時間半頭が割れそうな痛みでのたうち回り結局出産予定の総合病院に連絡し、救急でみてもらいました。カロナールをもらい飲んだらよくなったのですが頭痛が治ったら左肩が激痛で腕が上げれないです。
先生にも頭痛の原因は恐らくお腹が大きくなって負担がかかっているか、肩こり、それか偏頭痛の酷いものだろうと言われました。
あまりにも痛いので先程カロナール服用したんですが効きません😭
妊娠中同じようなことあった方いらっしゃいますか?
どう対応されましたか??
ちなみに検診は近所の産婦人科でしてもらってるんですが3週間前の検診では我慢しなさいと先生に言われてしまいました😭

コメント

えりぷーぷ

同じ、ではないかもしれませんが😥
元々頭痛持ちで、カロナール頓服してます。
肩こりもあるので、肩回ししたり頭を前後左右に動かしたりしてます。
ほんとに酷いときは気休めにしかならないですね😭

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!!
    やはり気休め程度ですよね😭
    ほんとに痛いのでマッサージ行きたいです(笑)

• 3月7日