※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
子育て・グッズ

山口県周南市の未就園児クラスについて悩んでいる方へ。自宅近くのクラスを探しているけど、どこがいいか迷っています。4月に2歳になるけど、対象外なのか不安です。

山口県周南市で未就園児クラスに通われている方もしくは通おうかなと予定されている方いらっしゃいますか?
幼稚園のホームページで調べてはいるんですが、どこの未就園児クラスがいいのか迷っています。
自宅からなるべく近いところで見てはいるんですが色々な場所があって。
そろそろ申し込みの時期なので悩んでいます。
年齢の区分がよくわからなくて…4月に2歳になるんですけど、そもそも対象外なんでしょうか?

コメント

ぱーぷる

年齢が違いますが…
うちが通わせてる幼稚園は未就園児クラスやってて、対象は平成29年4月2日〜平成30年4月1日の子です😊
参加費あるところもあるけど、ここは入会金参加費は無料です🙂

• ぺこぽこ

ぺこぽこ

来年が対象になりそうです😊
    教えてくださりありがとうございます☺️
    色んな幼稚園があるのでどこにしようか迷っています🤔

• 3月8日
ぴぴぴ

同じ月齢です!
未就園児(2歳児)クラスは来年からです。
4/1生まれの子までが今年対象ですよ。

幼稚園では1歳から3歳までで月に1回集まりをやっているところが多いのでそこに参加して園の雰囲気や子供が楽しそうにしてるとか、そんな感じで候補を絞っていってます。

うちはゆっきーさんと同じく来年度からプレ対象なので候補2か所に絞ってますよ。

• ぺこぽこ

ぺこぽこ

息子も1歳10ヶ月なので嬉しいです😆
    ホームページを色々見てるんですけど、今年の4月以降に2歳になる子でも受け付けている幼稚園もある?らしいので今度書類を受け取りに行って聞いてみようかなと思います😊
    知り合いがまったくいなくて誰に聞いていいのかわからなくてママリに投稿してみました。

園の雰囲気や子どもに対する先生の姿、子どもが楽しそうにしているのは大事ですよね😍

1歳でも幼稚園に遊びに行けたりできたのですね。知らなかったですー😢

• 3月8日
ぴぴぴ

4月以降に2歳児でも受け入れてくれるんですか?
それプレ募集ですか?
うちの近所は全て2月で申し込みが終わってるので、受け入れてくれるならいいかもですね!

未就園児の集まりはHPでだいたい案内が出てます。いきなりプレ枠に入れるより月イチで園開放日に行かれるといいかと思いますよ!

• ぺこぽこ

ぺこぽこ

今日園の方に確認したら4月以降に2歳になっても対象だそうです😊
    2歳になった子から順に入会できるそうですが、まだパンフレットをもらってきていないので詳しいことはわかりません😢明日受け取りに行く予定にしています。

見学がてら園の開放日に行ってみようかと思います😊

• 3月9日