※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
家族・旦那

旦那が飲み会に行くのがこわいです。コロナを考えてです。私の考えすぎ…

旦那が飲み会に行くのがこわいです。
コロナを考えてです。
私の考えすぎでしょうか?

子供たちは休園休校になりほとんどお家で過ごしているのに大人がかかったら意味ないですよね…
しかも今旦那がかかったら子供も卒園式や入学式参加できなくなるんじゃ…?と心配です。

心配しすぎなのか…(涙)
コロナのことを考えて毎日鬱々としています。

コメント

🐬

心配し過ぎじゃないと思いますよー!
うちの主人も飲み会行かせてないです(笑)
自分達が大丈夫でも感染源なのならないとも限らないので、自分達だけの問題ではないですし😅
政府が自粛を促してるのは自己防衛の為ももちろんありますが、若年層の軽症の人達が感染に気が付かず出歩いてウイルスを拡散させるのを防ぐためです
なので自分が大丈夫から平気で行動するって言うのはモラルに欠けた行動ですね😅

• りあん

りあん

そういっていただけてよかったです😭
    本当に間違いないです!
    なんか色々考えるだけで泣けてきます…

• 3月7日
レモン

心配しすぎというか普通ですよ!
私もコロナ感染嫌だし
それについては色々調べてますしピリピリなりますよ🤯
大体政府の後手な対応など頼りにならないし
自分の身は自分で守る!子どもも守る!
ですよ
主人も上司も子持ちパパだから嫁ちゃんがピリピリする時期だから理解して必ず仕事帰りは寄り道無しですぐ帰宅しよういつでも飲み会できるし🍻
って事で主人も自粛してますよ💦

• りあん

りあん

お言葉ありがたいです😭
    本当にそれですね!!
    子供は親が守らないとですよね! 
    ご主人自粛ありがたいですね。
    もう、泣きたくなってきます。

• 3月7日

普通です!私も飲み会行かせていません!!
当たり前のように、
飲み会中止連絡来た?来てないなら、こっちから行けないって連絡してね〜
と言い、その場で連絡させました。笑

• りあん

りあん

うちは飲み会なんて一年に一回くらいしかないのにこの時期に開催されました…😢
    普段行かないので中々強く言えず…(涙)

• 3月7日
アン

ウチはその事で今日ケンカになりました!行ってほしくないと言いましたが、絶対行くと言って行きました🤦‍♀️正直帰ってきてほしくないし、、自分のことしか考えない旦那に、悲しくなりました😭

• りあん

りあん

うちもいきましたよ~(涙)
    悲しいですよね、同じです。
    なんでこの時期に飲み会なんてやるの!?と思いますが、それは子供を持つ母親の考えなのでしょうか…😢
    気にしない人はなんにも考えてないんでしょうね。

• 3月7日
けんぴー

心配ですよね💦うちも長男の卒園、入学と次男の入園を控えています。

長男なんて3月からずーっと休みであとはいきなり本番の卒園式、家にいるのでストレスありそうですが、主人は好き放題の自由な生活を続けています。
帰ってきてジムに行き(最近ジムが休館になったので行けなくなりましたが^ ^)、3月はお別れの季節とあり、メンバー違いでの飲み会を自分が企画しようとしています。
気持ちは分からなくもないですが、もしこれで一生に一度の式に出席できなかったら、主人のことを許せなくなってしまいそうです。

私が言っても飲むことが大好きなので飲み会控えそうにありません。。。
それでも職業教員ということがまた許せません。

• りあん

りあん

うちも同じです!😭
    3月入ってずーっと休みで次は卒園式で幼稚園最後です。
    子供たちは色々我慢してるのに何にも考えていない大人はなんなんでしょうか?
    ジム休館になってよかったですね!( ;∀;)
    ジム今やばいですよね💦 
    お別れの…とかはわかりますが、今はダメなんじゃないか?って思いますよね。
    私もこれで子供の一生に一度の行事を台無しにされたら一生恨みます。。
    今だけは飲み会控えてほしいですね。 
    コロナ落ち着いたらいっていいから(T_T)
    教員というお仕事きっと大変でお疲れでしょうが、生徒たちも色々我慢してます。
    先生も頑張ってほしいですよね💦

• 3月7日