※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週目で茶おりが出ています。検診は月曜日なので安静にしていれば大丈夫でしょうか。腹痛はありません。

妊娠12週目です。
先程トイレに行くと下着に茶おりがついていました。血というかおりものという感じです。
ティッシュで拭いてもなにもつきません。
こないだも一度茶おりが出て、その時はティッシュに少し血がついたのですぐ病院を受診したのですが
特に出血もみられないねー、、とのことで
結局茶おりが出たのはその時だけで、今日2回目です。
次の検診は月曜日なので安静にしていれば大丈夫でしょうか。特に腹痛などはありません。

コメント

ドキンちゃん

全く同じです。
内診、エコー、採血なにも異常なく赤ちゃんは元気でした。
安静にしててねーとだけ言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎
    前回救急で診てもらって異常なくて、全然大丈夫だけどねーって感じだったので
    また救急で行くのは気が引けて😢
    出血もないので自宅で安静にしていようとおもいます☺︎!

• 3月7日
li2y

同じような感じです!

内診で子宮口に胎盤がかかってるから出血しやすいので安静と言われました。

妊娠中はなにかと心配ですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎
    本当心配ばかりで、、、
    茶おりは危ないとか張りも危ないと目にするのでその度に不安で予約以外で受診していたのですが、
    大丈夫ということで自分で判断ができないので余計に不安です😢
    とりあえず今できることは安静にすることしかなさそうです。
    今12週ですが、安定期がきたらもう少し安定した毎日が送れるようになるとも思えなくて😓

• 3月7日
  • li2y

li2y

心配なら病院行っていいと思いますよ。

私は前回の妊娠で死産しました。予約外で数回見てもらっていて大丈夫って言われてたので、出血や腹痛があったけども受診を見合わせていたら破水し、死産になりました。

安心できるなら病院行ってください。電話で相談でもいいかもしれません。
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけなんです!

不安にさせてしまったら申し訳ありません。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    病院に症状を話し救急で診てもらいたいと電話しても、診てもいいけど、、、みたいな感じでめんどくさそうな対応をされるので私も一度流産を経験しているので少し過敏になってるのかと思い病院に行くのを躊躇ってしまっています。でも何かあってからでは遅いですもんね。
    次の検診は月曜日なのですが、
    茶おりはお昼の一度だけで、ティッシュに血はつかなかったのと、少量だったので
    もう少し様子を見て
    少しでも何かあれば受診しようとおもいます😢

• 3月7日