※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠中に遺伝性のプロテインS欠乏症と静脈瘤が見つかりました。同じような経験をされた方いますか?

妊娠8ヶ月(31週)の経産婦です🤰
後期の採血で、プロテインS欠乏症と言われていて、遺伝性であるとのことでした。会陰に静脈瘤があり、今は着圧ソックスで様子を見ているところです。遺伝性ということですが、私の母はまったく聞いたこともないようで…妊娠中は静脈瘤ができやすいとは言いますが、同じような診断をされた方いらっしゃいますか?

コメント

結華

お友達が、静脈瘤できたみたいでとても痛いと言ってました😰
産むまで仕方ないと言われたみたいで、耐えてるみたいです。

あねこ

私もプロテインSでした。二度の流産を経験しその時に検査を沢山して判明しました。産まれるまで治療して一人目を産みましたが、奇跡的に二人目が出来て、どの先生に聞いても治療した方がいいと言われましたが、金銭的な問題もあり未治療で無事に出産しました。

プロテインSは日本人にはとても多く、三人に1人くらいは居ると言われました。気づかず過ごしている人も沢山居るといってました。脳梗塞や心筋梗塞になるような方はたぶんプロテインSじゃないかなと思います。

妊娠中の陰部の静脈瘤も経験しましたが、妊娠中はむくみやすく、血流も悪くなるので尚更ですよね。
プロテインS自体、血流が悪くなるような病気なので仕方ないと思います。
妊娠中の陰部の静脈瘤も経験しましたが、妊娠中はむくみやすく、血流も悪くなるので尚更ですよね。
プロテインS自体、血流が悪くなるような病気なので仕方ないと思います。

あまり心配せずにで大丈夫ですよ。
もういつ産まれても赤ちゃんには心配ない週数ですから👍

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🎵

めん

今更のコメントですが、私も遺伝性のプロテインS欠乏症です〜。
しかも10%未満です🤣🤣ちょうど病院で研究?していて、家族みんな調べたら父親からの遺伝でした😱
妊娠中はヘパリン注射とアスピリン併用してました😱
妊娠中に静脈瘤ができる人はすごく多いですよ〜!プロテインSは、そんなに関係ないかな?と思います!
私は産後のむくみがとんでもなかったです😰
もう少しで出産ですね〜、元気な赤ちゃんうまれてきますように🥺💞