※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

幼児用の牛乳を買ったことがありますか?ストローで飲みにくいと感じました。子供には向いているのでしょうか?通常の牛乳との違いが分からないです。

牛乳の小さいパック(幼児優良牛乳)買ったことある方いますか❓️
息子が残したので飲んでみたら、ストローめちゃめちゃ飲みにくくないですか❓️
子供はこの方が飲みやすいんですかね❓️
あと普通の牛乳と優良牛乳の差がわかりません😅

コメント

あゆあゆ

ストローが細いのは噛んでも潰れにくいようになってるからみたいです🙂下の子、上手に飲んでますよ💡

• あゆあゆ

あゆあゆ

「優良牛乳」と表示できるのは、無脂乳固形分、乳脂肪分、細菌数、細胞数について公正競争規約の定める品質基準を満たしたものだけです。
    と販売元のホームページに載ってました💡

• 3月7日
  • こなん

こなん

調べて下さりありがとうございます🙇
    そうなんですね❗️赤ちゃんには安心成分なようで安心しました✨

• 3月7日
mmm⛄️💙

長女が1歳になって1歳半くらいまではこの牛乳買ってました!
割高だなーと思って、1歳半から大人と同じ物試してみようと思い、少量から飲ませましたが、下痢等する事がなかったのでやめました😌!!

• こなん

こなん

割高ですよね。私もしばらくこれでならして、コップ飲みできるようになったら普通のにしてみます🎵

• 3月7日

息子はこれ嫌いで普通の牛乳なら飲んだので、1歳過ぎから普通の飲んでます☺︎
下の子も最初から普通の牛乳にしました。
ストローは子供はこの方が飲みやすいみたいですね🤔

• こなん

こなん

そうなんですね😃この方が子供は飲みやすいんですね❗️
    普通の牛乳と味が違うんでしょうか❓️不思議ですね~

• 3月7日

長女の通っている保育園では、こちらの優良牛乳が提供されてます☆

• こなん

こなん

保育園でもだされてるんですね😃

• 3月7日
まゆみ

結構のみにくいですよね!グリコのストローw
でも子供の口のサイズに合わせてて、曲げれば喉に刺さらない長さと吸い口丸くなってたりと細めで強くすっても出すぎない工夫とかされてるそうで、息子も娘もストローデビューにヘビロテしました。

• こなん

こなん

なるほど❗️そんな工夫があったとは✨たしかにかなり吸っても少量しかでなかったです😊

• 3月7日