※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児に積極的ですか?最近趣味でご飯は作ってくれま…

みなさんの旦那さんは育児に積極的ですか?

最近趣味でご飯は作ってくれます。
けど洗い物の山、ゴミはほぼ私がやってます。

ちょっと見ててと言ってゆっくりしてたら5分もしないうちに私の所に娘を連れてきます。

ちょっとゆっくりさせてよって口がすべって言っちゃったら明らかに嫌な顔をして抱っこしました。

で、いいよ変わると言ったらゆっくりすればって怒りながら言われました。

なんで怒ってんの?って言ったらお前の態度がこーさせてるって。
毎日だらだらしてると思ってるのかな。
じゃあ、お前がご飯も全部作れよって旦那が自分で育児大変だろーからご飯は俺が作るからと言ったのに。
子供の前でも一回火がつくと怒鳴り声をあげます。

育児が大変なことわかってくれてないのかな。
俺の方が疲れてるっていつも遠回しに言われます。

コメント

育児も家事もやってくれます
二人のことなのでやるのが当たり前だと思ってます

• nene

nene

いい旦那さんですね。
    勉強してほしいです。笑

• 3月7日

うちの旦那は一人暮らししてた&歳の離れた弟がいる&母子家庭で小さい頃からいろいろやってたこともあり家のことや子供のことは仕事から帰ったらやってくれます!
前に付き合ってた彼氏は私に何でも任せっきりで実家でもお母さんが何でもやってあげてたみたいで家庭環境もあるのかな?と思ったりします😣
お母さんがすごく色々やる方だと家事育児=女性のイメージがついてたり、、

私は具体的にこれやってー!あれやってー!て全て指示します!言わなくてもやってくれることもありますがゴロゴロしてて手を貸して欲しい時は言います!家事全てとは言いませんが家にいる間はせめて子供のことは一緒に見て欲しいですよね😭💦子供いるとなかなかゆっくりできないですし😢旦那さんはそういう部分の想像が上手く出来てないのかもですね💦
私は今日は○○して疲れた、寝れなかった、ご飯食べれなかったを子供が赤ちゃんの時から伝えてます!そして旦那が家にいる間は子供のことは旦那にお願いするようにしてからは大変さを身をもって知ったのか前より体のことを労ってくれたり家事を済ませてくれるようになりました!

• nene

nene

なるほど!

私も伝えるよーにしてたのですが喧嘩の時にまとめてぐちぐち言われてから伝えなくなりました😅

• 3月7日
。。。

全く全く積極的じゃないですよ!!5分くらい子供と遊ぶだけです!ご飯も手伝わない掃除もしない洗濯物も洗い物も子供達のお風呂も片手で数えれるくらいしか入れたことがないもちろん子供たちのご飯も準備したことありません!あ、おむつ替えも週に1回変えるくらいですかね!ミルク作りも月に1.2回ですよ😅
ほんと呆れます!!!

ゆっくりしたいですよね!!!私の旦那は今だに寝てます!毎日毎日好きな時間に寝てて子供がパパを起こしに行くと怒って 寝室しめてといわれます😂

• 。。。

。。。

あれしてもらえる?とか言うと喧嘩したときごちゃごちゃいわれるので頼らないことにしてます!

• 3月7日
  • nene

nene

まったく同じです!!
    子供の寝る時間とか決まってるのに自分のペースを崩されるのが嫌なのか俺は全部我慢してるって感じです。ゲーム携帯好きなことしてるのに。。
    オムツなんて数えるくらいしかやってもらってないです。笑

• 3月7日

うちの旦那は、娘と丸一日二人きりは数回しかありませんが、育児一通りと家事一通りできます。。義父の影響が大きいです。
neneさんの旦那さん、誰の子供だと思ってるんでしょう💦自分のペースを崩さずに子供をもつなんて不可能ですよ。二人で作った子なんだから、二人で育てたいですよね。
育児を強制的に丸3日くらい体験してもらわないと反省しないんじゃないでしょうか、、どうかストレス溜め込んで爆発する前に、建設的な話し合いができるといいですね😭

あかり

一緒に何でもやります。
今日は夫がずっと子ども見てて、私は買い物に行きました。仕事ないときは、ですが。夫の仕事がたくさんあるときは私がみてます✨
ちょっと子どもと離れる時間、必要ですよね〜。

• nene

nene

すごく羨ましいです。
    私なんか口だけでいっつも結構旦那だけでかけます。笑

少し離れれば気持ちも楽になりますよね。

• 3月7日
みー

そのころ全然積極的じゃなかったです!
5分もせず抱っこ疲れたとか言われまくってました。
意味不明でしたが。笑
それでも旦那は自分は子育てしていると思ってましたよ😨

6ヶ月くらいのときに私の限界がきて話し合いの末、今は一通りできるようになりました。

あーか

積極的な方かなと思います( ´ω` )/
俺は仕事行ったりして子供たちと離れる時間があるけど、ずーっと一緒のママの方は大変だよねって言ってくれて、休みの日は朝子供たちの面倒とか見てくれるので、私は少し寝坊させてもらってます!

Yu-mama

うちもそのぐらいのときは全くでしたが、今は積極的なほうさです。
新生児から一緒にいたので、オムツ、ミルク作りなどはできます。

あーちゃん

なんもしない旦那です🤭笑

仕事頑張ってくれてるからオッケー👌って思うようにしてます😂

オムツ替えれない、あやせない
沢山喧嘩もしましたが
もう期待しないことにしました😹
2人の子供なんだけどなーって
思ったときもあるし、
今でもたまーにイライラするけど、
喧嘩もめんどくさいです😭

でもそのぶん、私がパパッと楽チンご飯にしようが美味しい美味しいって食べるし、ありがとうって言ってくれるし、基本的に文句言わない人なのでよろしいって事にしてます😊

あ、一回息子が泣き止まなくて
ずっと抱っこしてて「どうしよう〜😭」ってなっててもかわってくれなくて泣き止んだときに「ママおつかれさま☺️」って麦茶出してくれて「ちゃうねん!変わらんかい😂」って呆れて笑いました😹
もっと頼りになってほしいです😂