※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

息子の歯が生えてきて痛いです。これからもっと歯が生えてくるのか心配です。噛まれないコツやケア方法を教えてください。

息子が下の歯が2本生えてきました!半分くらいニョキっとしててとっても可愛いのですが、初めて授乳の時に噛まれて叫ぶほど痛かったです😭少し切れてしまいましたが、これってこれからもっとパワーアップしていくのですか?😭
もちろん悪気はないので、しょうがないのですがこれからもっと歯が生えてくると考えると恐怖で😱

またあまり噛まれなくなるコツや傷ついた際やっていたケアなど、なんかあれば教えてください🥺

コメント

はるる

ピュアレーン塗ってました😊

噛まれて痛いけど
反応すると面白がって余計やるって聞いて

噛まれたら一旦無言でおっぱいから
離したりしてました💡

• 新米ママ

新米ママ

やはりピュアレーンですか🧐

なるほど!たしかに今日は噛んでニヤリみたいな顔されました😧笑
    ノーリアクション頑張ってみます😭ありがとうございます!

• 3月7日
  • はるる

はるる

そのニヤリ顔が可愛いんですけどね😂❤️
    噛まれると痛いですよね😭💦

• 3月7日
りんだ

おっぱい毎回噛まれます🤣
しかも、最近は噛みながら吸っている感じで、こちらもある程度なら慣れてしまいました😅
でも、たまーに寝ぼけながらしっかり噛むので、(昨夜も)流石に痛い時は、離してから“いたーい”と声には出さず胸をさすっていると、雰囲気でやや遠慮がちになりました💦
噛まれたら少し間を置いてから、再開したら少しはいいかも。。。
あとは、普段のおもちゃで歯固めをガンガン噛ませました(笑)

• 新米ママ

新米ママ

毎回ですか😱💦やはり慣れてくるものなのですね🥺

皆さんも言うように1度離してから痛いよー😭と伝えるのがいいのですね…φ(..)メモメモ

うちも歯固めでガンガン噛ませてみます!ありがとうございますー

• 3月7日
ひろぽん

上も生えてくるともっと痛いらしいですよ😱

母が弟にあげているとき、噛まれて「痛ーいっ」と叫んでましたが、それを聞いた弟はニヤーっと嬉しそうに笑ってました😱

はるるさんの言うように、反応せずに離してから、真顔で「痛いからだめよ」と注意するのが良いらしいです。

• 新米ママ

新米ママ

えええ😱こわい😭笑

それこそ今日息子に噛まれていたいーって言ったらニヤリ顔されました😱笑

反応すると覚えてイタズラしそうですもんね!
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

反応を楽しんでるから、痛いーって言わずに無言でダメよと言うべし
って聞きますが、実際無言なんてできます…??😂😂
防御反応だから咄嗟に出ちゃう。
ピジョンから乳首保護するカバーが売ってますよ。500円くらいかな。シリコンで、それを被せて授乳できます。
ピュアレーンは切れたあとの対処なので、そもそも切れるのを防ぎたいですよね。

周りには、歯が生えたタイミングでミルクに変えるって人が結構います。