※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

明日の夜、比較的近くに住む義理実家に行くことになっています🙇やだ・・…

明日の夜、比較的近くに住む義理実家に行くことになっています🙇やだ・・🥺

いつもは私の家に息子の顔を見に来たりするので、比較的よく?!(週1とか月3とか)会ってます😱😱
前は週3アポ無しだったので、かなりましになりました👮❤️

ほんとにほんとに、ほんっとに苦手な人たちなので今から憂鬱です😂😂

手土産は少しだけ買っているのですが、、

今日は前日なので、『明日は宜しくお願いします🌟何か買っていくものとかあれば言ってください😌』的なこと、LINEとかしたほうがいいですかね?😓💦

コメント

yumama

私は週末か平日は週1くらいで会ってます。
車で10分くらいです。
前の週末から次の週末の約束があっても、手土産などは持っていきません。
LINEなどもしません。

• はな

はな

ありがとうございます🙇❤️
    良好な関係なかんじで、うらやましいです😊
    私はこちらが一方的に、、な感じなのであえて手土産用意してます😓
    馴れ馴れしくしない!という、心の現れです😎笑

LINEはせずに明日行きたいと思います😱🎵🎵

• 3月7日
  • yumama

yumama

そうなんですね。
    距離をとるのは難しいですが、まこまこさんがそうするのであれば、全然いいと思います。
    みんないろいろなんで。

私は4月から仕事に復帰し、
    実家は県外で、息子や娘を義両親に見てもらうことも増えてくるので、良好な関係を保ってます。
    こたつもあって、子供を見てもらえて、居心地もいいです!

• 3月7日
  • はな

はな

私も実家は県外なんです🥺
    実家が遠いと何かと大変ですよね😞💦

本当は甘えていい関係でいたかったなぁと、すごく思います🙇自分でも意地っ張りで嫌な嫁になっちゃったなぁと😢

yumamaさんがきちんと上手に接しておられるから、良い関係が出来ているんですね😊❤️

• 3月7日

車で5分、月1くらいであってますが、私も手土産もLINEもしないししたこと無かったです😅

行った時に何かくれたりしたらあとでLINEはします!
晩御飯ごちそうさまでした、とか
息子に服ありがとうございます、とか…

• はな

はな

ありがとうございます🙇✴️
    あとでLINEで良さそうですね💦そうさせてもらいます👮

義母はアポ無しとか平気なタイプなのでもっと家族感出したいと思うんですが、色々と嫌なことが多すぎて私はあえて手土産持っていって線を越えない関係を目指してます😂笑

19時~なので、息子は眠くなりそうだなぁと少しそれも気になります🥺

• 3月7日
ママリ

私はLINEや事前連絡はしないです。
嫌いになってしまったので(笑)
皆で食べれる菓子折りやケーキなど持参、あとは孫の写真をあげにいく感じです。

頻度が高いのであれば、手土産+息子の成長報告だけでも十分だと思います✨
なので、その心意気に尊敬です!

• はな

はな

私も前まではいい嫁なりたかったですが、最近はほんとに一線しっっかり引いて極力関わらず最低限にしています💦
    無神経タイプの義母なのでズカズカきますが、私はあえて他人っぽくしっかり手土産持っていくようにしています😞❤️

どんなお義母さまですか?💦💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

本当に他人って思うの大事ですよね。

うちはきっと良い方なんですがねー。
    結婚後は新居に週1で差し入れ、産前は病院まで車で送迎、産後は病室に毎日…里帰り後はまた週1…
    とにかく、自分の知識に間違いがない方で、要らない物までいっぱい差し入れされて
    自分の考えをずかずか言ってきて疲れました(笑)
    内祝いは6割ですよって言われた時は、うちの親戚は3割なんで困りました。
    初乳飲ませるのもガッツリ覗きこんできたり
    帝王切開なのに2日目に義叔父連れてきたり
    あとは、会うたびにお乳は飲んでるとか
    もうー無理~ってなりましたよ(笑)

• 3月7日
  • はな

はな

ここまで嫌いになったり、他人って思ったりするまでには、色んなことがあったからですよね😢❤️
    自分だってこんな嫁になってしまうなんて、思いもしませんだしたし😞💦

wさんのところもうちも、きっと悪い人じゃないんですよね😢

ただ、相手の立場にたてなかったり、気持ちになれなかったり、、

こっちが親しくしすぎると、さらにズカズカと踏み込んでくる感じかな?😅💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

本当に積み重ねです💦

そうなんですねー💦
    適度な距離を持ちたいですが
    相手のダメな所が見えてしまったり
    私の気持ちは無視なの?
    って悲しくなって受け付けなくなりました💦

• 3月7日