※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お金・保険

新しいキャッシュカードで問題なく利用できますか?

銀行のキャッシュカードについて

入社した時に給与振込口座として会社指定銀行の普通総合口座を作らされ、クレジットカード機能付のキャッシュカードを作らされました。(おそらく営業の一環として)
が、メインのクレジットカードは別のものを使っており、クレジット機能は全く使っていませんでした。

先月そのクレジットカードの有効期限が切れる際に、長期間ご利用がないためクレジット機能なしの通常のキャッシュカードになります、と連絡があり、新しいキャッシュカードが届きました。

あまり多くのクレジットカード持ちたくないし使っていないので、クレジットカード機能ついてなくても、特に問題なくこのまま新しいキャッシュカード使えばいいんですよね?

馬鹿な質問ですみません😅

コメント

神流

普段利用されてなければ新しいキャッシュカードを利用されたら大丈夫(*^_^*)

• nn62yy

nn62yy

ですよね。
    会社のメインバンクなので、会社の営業的にまずいのかな?とか思ったのですが、10年も使ってないので😅
    クレジットカード機能ついてないとATM手数料とか損することあったりするのかな?なんてよくわからなくなってしまい😅

• 3月7日
  • 神流

神流

通常時間内に引き出すだけならクレジットついててもついてなくても無料です。
    時間外はどっちでも料金かかるのでクレジットがあるかないかの違いだけです🙆🏻

• 3月7日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね!
    普段あまりATM手数料を気にしたことなかったので勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月7日