※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
妊娠・出産

名前を悩んでいます。姓名判断で不安があり、画数が気になります。親も画数を気にしているか迷っています。画数が良い名前をつけるか悩んでいます。

名付けで困っています。
女の子予定でいくつか候補をだし漢字も考え、
一応姓名判断をみましたが、

地画が悪い
地画がよすぎて結婚が遅くなる
同格になる

などで付けたい名前は良くなさそうです😭😭

漢字の意味や想いを込めて候補を出したので、出来たら姓名判断は気にせずいきたいのですが、画数が良くない名前をつけられた方や、全く気にされなかった方はいらっしゃいますか?🤔🤔

親は気にするのかな?とも思ったんですが、私たち夫婦の画数もあまり良くないですし、両家とも画数は気にせず私たちに名付けしたようなので、いいかなぁとも思ったり。。
身の回りにいるキャリアーウーマンの独身女性では画数がかなり良くて、結婚してないに当てはまってたりしたので、あくまでも占い?的なものですが、、悪いと知っててつけるのもどうなのか、、と迷いが出てきています😢😢

コメント

MO

女の子は結婚すれば姓が変わるので気にしませんでした。
もともとウチは苗字が凶なので気にせず付けました。

なみちママ

名付けって悩みますよね…
私は苗字が壊滅的に悪いです🤣
2人とも男の子なので婿養子にならない限り苗字がかわることないので
せめて名前くらいはって考えました…笑

でもそんな気にすることもないと思います!
想いを込めた名前が1番だと思いますよ😌✨

うーん、うちも女の子予定ですが、私ならあまり気にしないです💦
私自身も結婚前・結婚後共に姓名判断は良くない名前ですが、人並みの人生送ってるつもりなので 笑
姓名判断の内容は当たってるような当たってないような・・・結局誰にでも当てはまりそうなことしか書いてない気がしますし😓

はじめてのママリ🔰

気にせずにつけました。
よく売れている芸能人の名前が全員良い訳じゃないといいますし気の持ちようかなと思います。

ただ夫の親戚は気にするタイプだったらしく色々言われました💦

🌸

画数気にして考えてたらどれだけ考えてもしっくりくる名前が決まらず、この名前を本当につけたいのか、画数で選んでるのかすらわからなくなりました😂笑

有名な人やスポーツ選手など色んな方の姓名診断して、大した事なかったのでもうよっぽど悪い画数でなければいいや!と思ったらすっごくいい名前を思いつきました💓
画数考えてると本当はこの字がいいけど、、とかこの名前が可愛いけど画数が、、とかなって画数に重点を置いてしまって名前に込める思いとか全然なくてなんだか納得いかなかったので、最終的にとっても意味のこもった名前考えれたので画数重視するのやめてよかったなと思っています💓
長々と失礼致しました😅

2児のママ🌈🧸

私は気にせず好きな漢字、つけたい名前を出して、考えて付けましたよ😄

優しい麦茶

気にせずに自分のつけたい名前つけました!
画数で人生は決まらず、私たち親の育て方次第なのかなぁと思っているので😊

きょう

女の子は苗字が変わるからという説がありますが、あくまで姓名判断は生まれた時の名前(旧姓)でやるのが正しいやり方のようです。
我が家はまったくこれっぽっちも気にしません。
人に名前自体を名乗ることはあっても、『私の名前は画数でどうたらこうたら...』なんて話す機会はないですから。他人で『あなたの名前の画数は...』なんて言う人居ないでしょう。
それに鑑定する人によっても言うことが変わるだろうし、キリがないかなと。
あまり画数を気にすると本当に大事なこと(読み書きが容易である)から離れていきそうだったので、使いたい漢字や読みから考えました。

maa

上の子も下の子もどこかしらに凶が入ってますが、付けたい名前を妥協してまで帰ることないと思いますよ。
所詮占いですから。
それに女の子は苗字が変わるので全然気にしませんでした。
苗字に合う名前が全然センスなくて無視しました😂

• maa

maa

×帰る ◯変える でした(笑)

• 3月7日
あおい

気にしてませんし、私自身の画数が良いか悪いか調べたこともないです!
人生良い事づくしな人はいませんし、いい画数付けたから良い人生を歩めるわけじゃないから…と思っているタイプです😅

先日、会社のランチ中に姓名判断で盛り上がりました🌸
すごく当たっているサイトがあって、皆ビックリしてしまって。
それで思ったのは、やっぱり女って占いとか運勢とか、不確かなものが好きな人が多いなということ😅全員ではないですが。

そんな私も数ヶ月前に娘を出産しましたが、画数は最高のものにしました👍
理由はいろいろあって…
1、結婚までの人生も大事だから
2、周りの友人や親戚も気にしていたから
3、画数で後ろ向きになるより、前向きにしてあげたいから
4、私自身が画数が良く、親の愛情を感じたから
5、後悔したくないから

どちらにしても、最初で最大のプレゼントですから、たくさん悩んであげて欲しいと思います💕

みちゃん🧸🍒

いま、名付けで悩んでますが画数とか全く気にしてないし調べてすらいないです😂😂笑

気にしてるのは、可愛さと雰囲気と変なあだ名ついたりとかいじめとかならないかくらいです( ˙-˙ ; )笑