※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー..
子育て・グッズ

子育て中の女性が、自分の時間が欲しいと感じています。美容院や友達と遊ぶ時間、一人旅など、自分のやりたいことがたくさんあるけれど、子供の世話や夜泣きに対応することが大変だと感じています。男性が夜泣きに起きないことに疑問を持っています。

男っていいな
自分の時間あるし 好きなことできるし

わたしも好きなことしたい
1人の時間がほしい
なにするにも子供連れてかなきゃだし、こどものペースだし…。
完母だから預けれないし…。
トイレいくにもこどものタイミングとかあるし泣いてないかとか不安で、ちょっと扉開けてトイレとかしなきゃだし

あー
美容院いきたい。友達と遊びたい。おもいっきり八時間でいいから爆睡したい。家の大掃除したい。温泉いきたい。家のお風呂でいいから長湯したい。1人旅したい。服買いたい。パフェたらふく食べたい。

言い出したらきりないやー
よし。夜泣きに備えて…って、思うんだけどなんで男って夜泣きに起きないんだろう。不思議だわー

とゆーことで寝よう。

コメント

まめ

わぁーーーー!!!
私の心の中そのまま!
1日に1回は思ってる!!
普通のことができないんですよね!

男は仕事大変だけど…
夜寝れるじゃん!お風呂ゆっくり入れるじゃん!美容院行けるじゃん!トイレ好きなだけ行けるじゃん!
ぜーーーんぶ子どもの心配しずにできるなんて幸せじゃん!!
って感じですよね…。

いやーーほんと共感共感…

  • みー..

    みー..

    共感してくれるとか感動です❤
    ほんと、普通のことが当たり前のことが程遠い生活です😂

    ほんとそれです!!
    夜寝れてトイレいけて…幸せですょね( ´△`)

    こっちはずっと、こどもの心配だわ、このやろーって感じです!!

    共感ありがとうございます❤

    • 5月25日
ママリ

すごく共感しました(^^)‼︎

毎日お疲れ様です♡

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうございます❤
    おつかれさまです\(^^)/

    • 5月25日
deleted user

わかります(*^_^*)
でもママにしか味わえない、赤ちゃんからの最高級の愛を独り占めできます♡
パパには味わえません!笑
夜の授乳も楽しみましょう!
おやすみなさい(^o^)/

  • みー..

    みー..

    赤ちゃんと二人の時間も大切ですね!!
    確かに男には味わえないっ!!

    ありがとうございます❤
    お休みなさいっ!!

    • 5月25日
たいさとちゃん

わかります。
ちょーわかります。
私も同じ気持ちなりました。
というより、未だにまだなりますもん笑

子供は可愛いんですけどね、自分の時間ほしいですよねー。
てかぶっ通しで寝たいですよねー。

子供が泣く声に反応するのは母親が敏感らしいですよ。
本当不思議ですよね。

お互い頑張りましょう!
落ち着いたら旦那さんにわがまま聞いてもらいましょう!

  • みー..

    みー..

    共感してくれるとか感動です❤
    そうなんです!!可愛いんですけどね( ´△`)
    寝たいです…本当に…

    本当不思議…
    でも、寝てるときも子供に神経使ってるってことですもんね、ほんとすごいっ。笑

    わがまま聞いてもらいます!!
    パフェ食べたい。笑

    • 5月25日
an3chi

めっちゃわかります!
1ヶ月、2ヶ月のときは考える余裕ないくらいいっぱいいっぱいで寝不足と戦って、ダンナに切れてました(´Д` )でもぎゃくに、今の授乳はママにしかできないんです。赤ちゃんはママが大好きなんです。
息子が1歳になって気付きました。あれだけ嫌だった毎日の夜泣きがほんとにほんとに短いきかんのことだったんだなって。
あと少し、ほんの少しでも預けられるようになったら美容院行って、遊びに行ってストレス発散しましょう!!
もう少ししたら身体が慣れてきてくれますからねm(_ _)m

  • みー..

    みー..

    ほんといっぱいいっぱいです(T_T)(T_T)

    たしかにいまだけですょね…
    おおきくなったらできないですもんね( ´△`)

    ストレス発散したいっ!!
    ありがとうございます❤
    なれるまでがんばります!

    • 5月25日
  • an3chi

    an3chi

    辛い時に解決策提案できなくてごめんなさい!ほんとにあたしも辛かったのに今は案外思い出せません笑
    必死すぎて案外そんなものなのかもです(´Д` )

    • 5月25日
  • みー..

    みー..

    もう共感してくれるだけで充分です❤ありがとうございます!!

    たしかに 時間が解決してくれそうですね😂😂

    • 5月25日
  • an3chi

    an3chi

    たくさんここで愚痴っちゃってくださいね!すこしでもスッキリできるお手伝いならいくらでも!!

    • 5月25日
  • みー..

    みー..

    ありがとうございます❤
    少しすっきりしましたっ!!

    夜泣き一番ひどいときって、赤ちゃん何ヵ月のときですか??

    • 5月25日
  • an3chi

    an3chi

    お子さんいま1ヶ月ですよね?とても言いづらいのですが、夜泣きは8ヶ月〜1歳くらいにけっこう発生します(´Д` )わたしも沢山調べたのですが、夜泣きは何をしても泣き止まないことを言うらしいです!!うちは1歳になった頃に夜泣きが少しあったのですが、本当に参りました(´Д` )しかもその頃には声のボリュームも上がってたので。。授乳して泣き止んでくれた頃が羨ましくなったりもしました!(; ̄ェ ̄)

    • 5月25日
  • みー..

    みー..

    えっ、そうなんですね…。
    いまでも辛いのに…😥

    たしかに大きくなるにつれ、ボリュームもあがりますょね…

    うわー大変だ…😭😭
    今は母乳してちょっとあやせば 1時間くらいで寝てくれるしそんな泣かないです😂
    いまのうちに覚悟しときます…😭

    • 5月25日
  • an3chi

    an3chi

    結果おどしてしまいましてごめんなさい(; ̄ェ ̄)でもっ!でも夜泣きしない子もいるんで!!笑

    でもなんだか最初の辛いの乗り越えるとあとはなんとかなりました笑

    • 5月25日
  • みー..

    みー..

    いえいえっ!!初めてで無知なので助かります❤
    え、夜泣きしない子もいるんですか??すごいっ!!
    期待しすぎない程度に我が子に期待してみようかしら…笑


    最初が肝心ですもんねっ!!

    • 5月26日
  • an3chi

    an3chi

    わたしの友達の子は3歳ですが夜泣き無かったって言ってました!!希望は持ちましょう♡^ ^

    • 5月26日
  • みー..

    みー..

    そうなんですねっ!!
    すごい❤

    8ヶ月くらいに保育園預けて仕事復帰するので、夜泣きあんまりないと助かるなぁ…😭

    • 5月26日
  • an3chi

    an3chi

    我が子も保育園なのですが、保育園てみんなで刺激しあって育っていくので元気に成長してくれますよ♡
    お母様思いの良い子でねんねしてくれますように!!!

    • 5月26日
  • みー..

    みー..

    元気に楽しく成長してほしいですね、ほんと❤

    ありがとうございます❤
    きっといいこのはずっ!!笑え

    • 5月26日
豆すけ☆

その気持ちすごくわかります!

1人の時間ほしいですよね(´・ェ・`)
何するにも常に頭の中でタイミングとか考えてる自分・・・正直疲れます。

うちも、今さっきまさに夜泣きしてましたが、旦那さんは隣で爆睡(*_*)
ほんとに不思議です。

  • みー..

    みー..

    ありがとうございます❤
    ほんと疲れますよね(T_T)(T_T)
    寿命縮まりそう…笑

    ほんと男は不思議…
    うちの旦那は、テレビゲーム中です。( ´△`)

    • 5月25日
かなぶん。

すっっっごいわかります。

ほんの数時間でいいから…って
いろんなこと考えます (´・_・`)

今晩もがんばりましょうね!(笑)

  • みー..

    みー..

    ありがとうございます❤

    一時間でいいから、育児も家事も考えたくないですょね!笑

    同じ1ヶ月ですね❤
    がんばりましょうっ!!

    • 5月25日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    ほんとです(;_;)(;_;)
    最近は けんかばっかりで
    30分家事ボイコットやーー!と
    1人で変なことやってます(笑)

    こども中心になってからというもの、
    旦那の構ってちゃんが止まらない…
    だらしなすぎて 腹たってます(笑)

    • 5月26日
たぬりお

すごく共感しました!!!
里帰り中で離れて暮らしてますが、今頃ゲームすき放題やってるんだろうな…こっちは寝ない子を抱っこしてるのに…
8時間ぶっ通しで寝れて羨ましいなあ…
美容院にマツエク、整体行きたい!カフェいきたい!
ゆっくりお買い物したい!
お腹痛い時にトイレ行きたい!お腹痛い時に限ってなんで授乳中なんだ!!!

すみません、わたしの愚痴になっちゃいました(´・ ・`)

  • みー..

    みー..

    ありがとうございます❤

    ゲーム…男ってゲーム好きですよね( ´△`)
    うちの旦那もいま、テレビゲーム中です!!

    ほんと、羨ましいですょね(T_T)
    トイレっ!!授乳中とかタイミング悪いですね( ´△`)
    便秘ぢゃないですか?わたしは便秘です(T_T)

    • 5月25日
  • たぬりお

    たぬりお

    常にスマホかパソコンでゲームしてます…なら面倒見てもらって、私寝たいって思っちゃいます(:3_ヽ)_

    私も便秘なんです><
    何日かでないと薬飲むんですが、翌日めっちゃお腹痛くなって💧
    それが授乳中にくると、あ、詰んだwwwって思っちゃいます(笑)

    • 5月26日
みこ

私もお風呂ゆっくりお風呂入りたいです😭
今日旦那がお風呂入ろーって呟きながら
入って行って、私が見てるのが当たり前だもんね。いーなーって思いました(>_<)
私が入る時は子供が寝てる時なので
隙を狙ってバッタバタなのに(._.)
ずるいですよね🤔

  • みー..

    みー..

    腹立ちますね!それ!!
    お前もみろやってなりますっ!!

    私も汗かいて昼間シャワーを入りましたが、ドタバタでした( ´△`)

    • 5月25日
ゆうが

すっごいわかります!!

1ヶ月のときに、
そのお腹なんとかしたら?って言ったら
〇〇も同じやん(笑)って言われました!!

ブチ切れるかとおもいましたよ!!

産後の体とだらけて太った体型一緒にすんなって思いました!!

昔から男っていいなぁって思ってましたが、子ども産んだら余計に感じますよね!
つわりも体型も陣痛も授乳の乳首の痛みも全て知らずに我が子に会えるだなんて。

もう子供5ヶ月なのに、子供の面倒について喧嘩しました(ーー;)
情けないです。

  • みー..

    みー..

    体型はむかつきますね!!
    痩せようと思っても、伸びた皮はもうムリですもんねっ( ´△`)

    本当、陣痛の痛みもなにも知らずに幸せなんもんだっ!!
    本当、その通りですね!!


    喧嘩はしょうがないですょっ!!
    逆にお互い言えてて羨ましい…😥❤

    • 5月25日
  • ゆうが

    ゆうが

    羨ましいことなんてないですよ(ーー;)
    俗に言う産後クライシスです。
    最近やっと落ち着いてきましたが、以前はもっと酷かったです。

    そう!今気づきましたが、産後クライシスもないのか男には!!

    体も精神的にも時間も男って子供産まれる前と何にも変わりませんね〜

    ただ、お父さんじゃダメで私なら泣き止むとか初めて〇〇したって言うのをだいたい見れたり、私にだけ笑ってくれたりするとやっぱりとっても嬉しいし、主人にドヤァってします(笑)

    • 5月25日
  • みー..

    みー..

    私もわけもわからず泣いてます😰
    どのくらいで落ち着きましたか??

    たしかにっ!!
    精神的に不安定とか男には存在しないんでしょうね…

    わたしも赤ちゃんの始めて早くみたい❤

    • 5月25日
  • ゆうが

    ゆうが

    とりあえず今気づいた時点から計算して3ヶ月目に突入してます(;_;)

    今週は喧嘩なさそうかなぁと思ってたのに寝際に始まりました、私のイライラ。

    今月半ばぐらいから気づいたら多少落ち着いてたかなぁって感じです!


    気づいてないだけで、もう初めてはいっぱい見てると思いますよ!!
    オムツ替え初めてしたのお母さんじゃ?
    授乳はお母さんだけの特権ですよ!
    指握ってくれたのもお母さんが最初じゃないですか?
    初めての沐浴はきっとお母さんのが先!

    基本初めてはなんでもお母さんです!!

    • 5月25日
  • みー..

    みー..

    3ヶ月…辛いですね…😥
    旦那さんにあたっちゃっていいと思いますっ!!
    溜め込む方がよくないっ!!


    やばいっ。すごい感動して泣きそうです…。
    たしかに、知らない間に赤ちゃんの初めて 近くで見てるんですよね…。
    感動です。元気出ました、ほんとう!!ありがとうございます❤


    話変わるんですが、夜泣きの一番ひどいときって何ヵ月のときでしたか?😭
    新生児より1ヶ月の子のほうがひどいんですかね?😭

    • 5月25日
  • ゆうが

    ゆうが

    下にコメントしてしまいました(ーー;)

    • 5月25日
みーな

めちゃめちゃ共感します(´・_・`)
1人で映画見たり酒飲んだり、好きな時間に好きなだけ好きなように動きたい!私は仕事も大好きで、出産するにあたってキャリアも諦めたので、男ってずるいって何度も思いました!
そして思う度に旦那にぶつけました!笑
やりたいのにできないこと、沢山ありますよね。。

なので、いろんな人に協力してもらって発散しましたね。
美容院は友達の美容師に家に来て髪を切ってもらったり、旦那には休みの日に2時間くらい1人で海を散歩させてもらったり、旦那の外遊びは許さず、共通の友達を呼んでホームパーティしたり、家事なーんもしないデーを作ってご飯もデリバリーで楽してみたり。笑
そしたらかなーりリフレッシュできて子育てを前よりも余裕持って楽しめるようになりましたよ!
みー..さんの地元では訪問美容をやってくれるお店はありませんか?旦那さんに1時間でも任せて外に出られる機会はありませんか?

リフレッシュできないと心に余裕がなくなって、笑顔がなくなって、負の連鎖に陥ります。ちょっとでも発散できる方法があるといいですね!!

  • みー..

    みー..

    お酒!!!本当にのみたいっ!!タバコもすいたいっ!!
    でもできるだけ母乳がいいからガマンガマン…。😂

    あー、わかります!!
    わたしも仕事好きなので 早く復帰したいですもん😂
    キャリア諦めるのすごい勇気ですよね…。おつかれさまです🙇


    なるほどっ!!
    ストレス発散の勉強になりますっ!!
    家事したいdayとかすてきすぎる…❤

    訪問美容考えたことなかった!!調べてみます!!


    負の連鎖…怖いですね…。
    発散方法 さがしていきます!!
    ありがとうございます❤

    • 5月25日
ゆうが

ですよね!!
産後クライシスを話してバシバシ言っちゃってます(笑)

いろんな初めてをたくさん経験して、旦那さんにドヤァしてください(笑)

夜泣きは月齢低いときはお腹空いたーの夜泣きです。
2、3ヶ月になると多少落ち着いてきます。
で、今からの夜泣きは昼間起こった怖いこと(ソファから落ちそうになる、おっきい音にびっくりしたとか)を思い出して泣く。体力が余って泣く。←イマココです。
って感じですねー

新生児より今のがひどく感じるのは、多分新生児は体力ないのですぐ疲れちゃって寝ますが、体重が増えて体力着くと声も大きくなるし、疲れなくなるからだと思いますよ!

  • みー..

    みー..

    わたしも言おうかな…クライシスを利用して、日々のうっぷんを…😏ニヤニヤ

    なるほどっ!!勉強になりますっ!!❤

    これからが大変になるんですね😭
    がんばんなきゃだっ。
    たしかに、体力ついたのか昼間に起きてる時間がすこーし増えた感じがします‼

    • 5月26日
  • ゆうが

    ゆうが

    晴らしてください!!
    男性には理解できないホルモンのバランス影響だから何も言えないはず(笑)


    特に大変だとは思いませんでしたよー。
    徐々に体が慣れて、寝不足に対応してきます(笑)

    • 5月26日
  • みー..

    みー..

    たしかになにも言えないはずっ!!
    よしっ。とりあえず、隣でため息ついてやろうかな。笑

    そうなんですね!!
    ありがとうございます❤

    • 5月26日
  • ゆうが

    ゆうが

    ボチボチストレス発散しながら、可愛い我が子を見てニヤつきましょう!

    頑張ってくださいね!

    • 5月26日
  • みー..

    みー..

    そうします❤
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
いろは

あたしも好きな事したいし、子どもと離れて自由に過ごしたい...
友達と遊びたいし、いっぱい寝たい、服もお金気にせず買いたいし、甘い物も食べたい...
ご飯も作りたくないけど、作らないと夕飯がないし。
ってつねづね思ってますよ( ̄▽ ̄;)

けど、赤ちゃん産んだから仕方ないんですよね( ̄▽ ̄;)

男の人は仕事行くけど、いっぱい人と話す機会あるし、一日中子どもの世話せんでいーし、いいですよね。ご飯も勝手に出てくるわけだし。
...と、心のそこは思ってます(:3_ヽ)_

でもうちの旦那は協力的だから、まだいいのかなって思います(´・ω・`)♡

  • みー..

    みー..

    ほんと1日でいいから自由になりたいですょねー!
    ご飯毎日考えるの憂鬱です😭

    ほんとそれ!!
    話す相手赤ちゃんか旦那だけとか悲しすぎる😱😱

    優しい旦那様ですね❤

    • 5月28日
ちゃんりー☆

すごく共感します!
同じようなこと、自分のインスタで書いてたぐらいです!(笑)
我慢が多くて苛々しますよね。
ちなみに、私も完母です。
私も自分の為だけにお金めいいっぱい使いたいって、すごく思います。
1人で時間気にせず買い物したいし、友達と飲みに行きたいし、バリバリ働きたい…。
欲は尽きないですね。
私事ですが、自分の趣味を優先しまくって、家庭にお金入れてくれなかった旦那とさよならして、今実家に居るので、前よりは自由になりました😊
でも実家に居ても苛々して、子供いるから外出控えてたら、鬱っぽくなって、吐き気と頭痛がやばくなりました😅(笑)
なので、今日久しぶりに買い物行って、欲しい物たくさん買いました!全部娘の物ですが(笑)
それでも、気分は良くなって、吐き気も頭痛も治りました!!
たまには、パーッとお金使おう!と、決めました(笑)
シングルマザーのくせにです(笑)
みー..さんも、たまにはリフレッシュして下さいね!!
今まだお子さんが一ヶ月なので、なかなか外出難しいと思いますが、お散歩して外の空気吸うこともいいと思いますよ🌟

長々と失礼しました💦

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤
    我慢ばっかしですょー😥😥
    ほんとこんなに育児家事してるのに、お給料ないとか笑うしかないっ!笑

    シングルマザーさんですか??
    すごいっ!!
    いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね❤

    お、いいですねぇ~♪
    大人買いってやつですか👍👍
    たまにはいいと思います!!
    わたしも仕事復帰したら、大人買いするっ!!笑

    ありがとうございます!!

    • 5月28日
ゆるりとmama

わかりますT^TめっちゃわかりますT^T
仕事なんか比べ物にならないつらさですよね。
ダンナが「キツい」が口々なんですが…私よりは楽だよといつも言ってます( ̄▽ ̄)

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤
    ほんと、仕事のほうがらくに思えちゃいますね…笑

    言っちゃっていいと思います!!

    • 5月28日
まま

分かります!!
お子さんの誕生日近いですね!

今日はぜんぜん寝てくれないから
特に思います。

美容院に行きたい。
授乳を考えなくて良い服を買いたい。
スタバのフラペチーノ飲みたい。
とにかくゆっくりしたいです💦

  • みー..

    みー..

    あ、ほんとですか??
    仲良くしてくださぃ❤

    寝れないですよね😥😥
    夜中起こされて授乳してあやして赤ちゃん寝た頃には自分が目を覚ましてたり…トホホ(;´д`)

    わたし、スタバのいちごのやつ、いま新作ででてるんですけど、それ飲みたくて…❤😭😭

    • 5月28日
deleted user

全く同じ事を今日旦那に言いました!!(笑)
やはりみなさん同じ事思ってるんですね(´`:)

うちも完母でしかも哺乳瓶拒否で本当に誰にも預けられない状況です(つд`)

ほんと私の気持ちそのまま代弁してくれてるかのような言葉に思わずコメントしてしまいました!(。>ω<。)

でも今のその小さい小さい体も夜泣きも、眠い眠い夜中の授乳も全て今しか出来ない大切な赤ちゃんとの時間です(^^)
どうか思い詰めずゆったりとした気持ちでお互いに頑張りましょう♡

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤
    みなさん同じこと思うんですねっ!!

    旦那様に言えるんですね!!すごいっ!!
    わたし全然言えないですよぉ😱泣

    哺乳瓶受け付けないのは困っちゃいますね…
    うちもそのうち拒否されそう…。哺乳瓶使ったの指で数える程度…😥

    コメントありがとうです❤

    いまだけってわかってるんですけどね…それでも眠い…トホホ(;´д`)

    • 5月28日
 匿名希望

私の頭の中と全く同じ!
私もみーさんと近くて4月20日に出産して完母なので
今まさにそんなモードです(´・ω・`)
頭もプリンだし部屋の掃除もできないし
1ヶ月検診でお湯に浸かっていいよって言われだけど
長湯出来ないからまだずっとシャワーだし
むしろ子供に合わせて入ろうとしてたら
入るタイミングなくて入れない日もあるし
お腹痛くても授乳してたらトイレに行けないし!笑
最近は子どもが寝てても
別室にいたら泣き声が空耳で聞こえてきます(o_o)
あと3ヶ月ほどして首が座れば
今よりきっと楽になるし
子供を連れて外出もできるようになるし
一緒に頑張りましょう(´・_・`)!

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤
    わ、ほんとですか??仲良くしてくださぃ❤

    プリンやばいですょね!!
    染めにいきたい…😂

    わたしもなんだかんだでシャワーですっ!!
    お風呂大好きなのに…😂
    これから夏なのでシャワーでもなんとかなるけど、冬だったら体暖めたいし発狂するとこでした…笑

    すごいわかります!!
    トイレ!! 旦那帰ってこないとゆっくりできないから、便秘になっちゃってます…笑

    わたしも空耳しますょ!!
    料理してるときとかっ!せっかく手を止めて様子見に行ったのに子供は、天使の顔で寝てるとかしょっちゅうです😭

    はやく首すわってほしいですね❤
    がんばりましょう♪

    • 5月28日
アリス

お疲れ様です😌💓ホントに大変ですが頑張りましょう🎵(^^)v

  • みー..

    みー..

    ありがとうです❤
    がんばりましょう♪

    • 5月28日
みきっちゅ⭐

分かります。私も最近同じこと思ってました(^_^)v

  • みー..

    みー..

    やはりみなさん同じこと思うんですねっ!!❤

    • 5月28日
ゆかしげ

見事に私の心を代弁してくれています!
でも一生続くわけではないから、ひたすら我慢します!
今が踏ん張り時!
甘いもの食べて鋭気を養って!

  • みー..

    みー..

    ありがとうです❤
    ほんと踏ん張り時ですねm(。≧Д≦。)m

    甘いものたらふくたべたいです~❤

    • 5月28日
U〜MAKU〜3

わかりすぎます!その気持ち‼︎共感MAX‼︎
男がムカつく!笑

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤
    ほんとむかつきますょね~
    同じ親なのにっ!!!

    • 5月28日
ちょふ。Lv.22

まるっきり同じです!!!
私がお風呂行ってる間は見ててくれるんですがあがってみたら息子は泣いてるのに旦那は爆睡でブチ切れて蹴り飛ばしてやりました( ¯−¯ )笑 短時間の間ぐらいちゃんと見ててほしい…。日々の不満って溜まる一方ですよね…

求めても無駄なのはよーーーく分かったので求めないことにしました( ¯−¯ )

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤

    うわー、それはうざいですねっ!!
    蹴り飛ばして正解です!
    風呂もゆっくり入らせてくれないかって感じですよね~😓
    てゅか、泣き声で起きないのが不思議…笑

    やはり、求めずにやってくれたらありがとうで頑張るしかないですね( ´△`)

    • 5月28日
ぷにまな

わかります!
土日旦那さんに赤ちゃん預けて少し気分転換するといいですよ✨スタバとか🙋
うちの子は生後二ヶ月あたりから夜まとめて寝るようになりましたよ😃みーさんのお子さんもまとめて寝てくれるようになるといいですね👌

  • みー..

    みー..

    完母なのでなかなか難しいですね( ´△`)
    近くのスタバでも、電車に乗らないとなかなか😱

    え、そうなんですか??
    二ヶ月で寝てくれるとか親孝行❤
    うちの子も寝てくれると有難いです😭😭

    • 5月28日
らぷんつぇる

わかります、わかります。
まさに毎日それです。旦那が飲み会にいくなんて日は余計に思います!
いいねー自由でって。あんたも子供つれて遊びにいけばって。
一緒に外食してもゆっくりご飯食べる時間もない。自分だけ先に食べて、わたしは子供に食べさせてちょっとさめたころに食べはじめて…子供は食べ終わったらうろちょろ…で旦那が子供だいたりあやしたり。結局旦那では間が持たず早く食べてって言われる始末。なんのための外食だよ!
ほんと毎週のように飲み会ってなんなの?わたしには週1回もないよ。
やってる人もいるかもしれないし、どうぞご自由にって思ってるかもしれないけど。
そりゃもちろん子供かわいいし、子育てが嫌だとかそんなんじゃない。丸一日変わってみろってくらいの気持ち。

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤

    うわー、旦那さんちょっとひどいですね…
    毎週行かれたら、私なら家のチェーン閉めちゃうかも…笑

    わたしも、旦那が食べ終わってから食べるのでいつも冷めちゃってます😭
    悲しいですよね😥😥

    ほんと、丸1日みてほしいっ!?

    • 5月28日
ちぃ

私もその気持ち解ります(*^^*)

私は欲望に勝てない時はファミサポさんに子供預かって貰ったりしてます。

最初の2ヶ月まで混合でしたがミルクに変えたら全く夜起きなくなり今では爆睡です笑っ

欲望を開放した時にバンバン洋服買いまくってます( *・ω・)ノ

  • みー..

    みー..

    共感ありがとうです❤

    ファミサポさんってなんですかっ??

    そうなんですね!!
    うちの子、たまに粉ミルクにするとお腹調子悪くなるのかお腹ゴロゴロいわせながらご機嫌ななめになっちゃいます…😂
    まだ、生後1ヶ月だからですかね…

    夜寝れると体全然違いますよね!!

    洋服いいですねぇ❤

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ


    ファミリーサポートですよ(*^^*)
    活用するとだいぶ違いますよ🎵

    • 5月28日
  • みー..

    みー..

    調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
ana*

私も子供が1歳くらいになるまで日々思って病んでいました〜(*_*)
1歳くらいになると
お出かけも色々出来るし、
楽しんでくれるし、
会話は出来ないけど
言ってる意味は理解してくれるし、楽しくなってきますよ〜♡
息抜きが必要ですよね(>_<)

  • みー..

    みー..

    やはり、一歳は大きなくぎりですね!!

    一歳いいですねぇ❤
    はやくおおきくなってほしいっ!!

    息抜き必要ですね、ほんと😂😂

    二人目のお子さんも無事産まれるといいですね❤👶

    • 5月28日
くみぞう

ほんと、夜泣きに起きないですよね。
え?泣いてたと?だもん😅
来月、朝早くからほぼ一日、旦那に預けて従妹の結婚式に行きます‼
さーてどうなることやら( ̄ー ̄)
おもいっきし、困らせてやれ~( ̄ー ̄)

  • みー..

    みー..

    ほんと起きないっ!!
    呆れた通りすぎて尊敬しますもんっ!!笑

    わぁ、旦那さん困っちゃいますね~❤
    でもたまにはそうゆう日と大事ですね、ほんとっ!!♪

    • 5月28日
吐き子

つい昨日この事で辛い気持ちを旦那にぶつけたのでリアルタイム過ぎてビックリです‼︎

仕方ない事なので誰も悪くないし、余計自分の中でストレスが溜まってしまって…

でも先輩ママさん達が皆同じ道を通って楽になってるの聞いたら頑張れるし、今しかない瞬間は写真も沢山撮りたいもんですね〜。

魔の3週は写真がありません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • みー..

    みー..

    みなさん同じこと思うんですねっ!!❤

    ほんと仕方ないのはわかってるけど、溜まっちゃうからしょうがないですね😥😥


    写真も毎日とってる余裕ないですょね笑
    わたしも全然ですもんっ!😥

    • 5月28日
aasan

お子様、誕生日同じです◡̈!

今は里帰り中なので家族の助けがある分、まだ追い込まれてないのですが...里帰り終わってから地獄が待ってると思うと憂鬱です(꒪⌓꒪)

悪阻真っ只中で高熱出してる私を置いて2泊3日の沖縄旅行に行かれたところから始まり、里帰り中は飲みに行くわ...。
出産して旦那が子供と初対面する日に、出産を終え後陣痛や裂けた股の痛みに耐えつつ寝不足な私に向かって「なんかしんどくて起きれなかった〜今から用意するから夕方そっち着くわ〜」と言い放ち(夜更かしして寝不足なだけ)、来て2時間ほどして「明日仕事だから帰るね」と帰って行った旦那(꒪⌓꒪)
退院したあとも私に黙って日帰り温泉旅行へ行った旦那(꒪⌓꒪)
※楽しそうに写ってる写真が共通の知り合いがSNSに載せてて判明。

自由すぎて呆れます。
2時間会って以来、一回も会いに来てません。
文句言う気にもならず。

解決しない気がします...男に期待するだけ馬鹿を見ますね(^_^;)

  • みー..

    みー..

    え、それひどくないですかっ???
    わたしなら離婚考えちゃう…。

    しかも産まれてから一回しか会いにこないとかふざけてるでしょ。子供に会いたくないんかてっ!!わたしならぶちギレですょっ!!


    あまり無理しないでくださぃね…。
    その状況を実母様は知ってるんですか?
    知ってもらっていつでも頼れるようにしといたほうがいいですょ!!

    お身体に気を付けてくださいっ!、

    • 5月28日
  • aasan

    aasan

    アホで無知で安易な旦那と結婚したせいですね。笑
    きっと夜泣き授乳オムツ替え沐浴、首すわり寝返りなどは全部吹っ飛ばして、ヨチヨチ歩きが出来て会話のやり取りも出来て一緒に遊べる時期からの子育てを想像してたんでしょうね...だから産む苦労も産まれた後の苦労もよくわかってないんだと思います...💦

    娘が大きくなったとき、パパはこうだったんだよ〜とチクる気満々ですよ👍
    嫌われてしまえと思ってます。笑

    ご心配ありがとうございます😭✨
    私が全部愚痴るので、実母も実姉も近所に住む叔母までもが知ってて呆れかえってます!
    お互い無理しないようにしましょうっ(>_<)

    • 5月28日
めぐみ

男って逃げ場ありますもんね、、

  • みー..

    みー..

    逃げ場ありますょね!!
    女はないですね、😂

    • 5月28日