※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんの離乳食について相談です。現在は2回食で、形のある食べ物を食べると吐いてしまいます。食べられる量も少ないため、3回食に切り替えるべきでしょうか。

マイペースでいいでしょうか?
離乳食、食べてくれなかった期間がとても長いのと
歯が下2本ほんのちょっと生えてるだけなので形がある離乳食を食べるとえづいてたまに吐きます💦
なのでドロドロの離乳食ばかりです。
食べられる量も少ないですし、実はまだ昼・夕の2回食です💦
もうすぐ1歳になるので3回食にした方がいいですよね?💦

コメント

5人のまま

その子その子でペースあるので赤ちゃんに合わせてあげるのがいいと思いますよ!私の友人は1歳から離乳食スタートしました

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    お友達は1歳から始められたんですね!
    離乳食は食べる練習とはわかってるんですがちょっと焦ってしまって💦

• 3月7日
  • 5人のまま

5人のまま

大丈夫ですよー(*^^*)!

• 3月7日
くーるー

私は保育園に通わせることもあり焦って急いで進めました😅
野菜を固形で与える時は歯茎でも噛めるようにすごく柔らかくなるまで煮る、親がもぐもぐして真似させる、顎の力を使いやすいように足がつくハイチェアに変える、など意識したらもぐもぐも上手になってたくさん食べるようになりましたよ!
でも一番はお子さんの個性に合わせて、お母さんがイライラせずに付き合ってあげることかなと思います✨