※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

出産時の入院中、どんな服を着たらいいか悩んでいます。部屋着でもいいかな?上下分かれた服がいいかな?マタニティパジャマも検討中。みなさんの服装や写真を教えてください。

出産時の入院中、どんな服着てましたか?(*^^*)

病院は前開きの服を持ってきてほしいみたいなんですけど、普段そんなの着ないし入院のためだけに買うのもなぁって思います(´ . .̫ . `)
着心地楽ちんなワンピとかがいいなぁ〜と思うけど、診察とかあると上下分かれてたほうがいいのかな?とか、ほかの妊婦さんやお客さんもいるんだし超部屋着!もマズイよなぁと思ったり…

一人目を産んだ時はマタニティハイで冬用マタニティパジャマ買ってたんですけど今回そんな気になれず(笑)どうせ買うなら産後も着れる可愛いのがいい(笑)

よかったらみなさんがきてた服教えて下さい!
写真ある方はぜひ写真見せて欲しいです♡

コメント

yuzu1221

はじめまして(⋈◍>◡<◍)

私は入院中病院が前開きのパジャマを用意してくれていました(*´∪`)
母乳育児だったので、前開きだとあげやすいし、母乳指導の時もやりやすかったです(*´∪`)

家でも着れそうな普通のパジャマにカーディガンなんかでいいのかなと思います\(^o^)/

• たらこさん

たらこさん

家でパジャマ着ないのでめっちゃ悩んでます(笑)病院がパジャマ用意してくれるっていいですね~!親切!

• 5月25日
ままり

すみません、初産予定なので経験者ではないんですが、助産師さんや出産経験のある友達に聞きました!
前開きの膝丈くらいあるワンピースが良いそうですよ🤗
授乳用パジャマってだいたいワンピースとスパッツ?がセットになってるんですが、スパッツは脱ぎ履きするためにしゃがむ動作が必要なので出産後は体力的につらいそうです。
私も、もったいねぇ…と思いながら前開きパジャマ買いました😅
退院後も家で着たい!と思えるようなデザイン(ボーダーとか無地とか)売ってますよ🌷
まぁ慣れてきたらユニクロのマキシワンピとかでもいいのかなー?って思ってる次第です(笑)

• たらこさん

たらこさん

去年買ったマタニティパジャマを退院後一切着なかったのと暑苦しくて窮屈だったのでどうにか入院中も自由に着たいなぁと思ってたのですがやっぱり前開きですよね〜(笑)

• 5月25日
甘えんb.gママ

私も長男の時はパジャマ買って用意しましたが、長女の時は産後も着れる様にシャツワンピ?にようなのとマタニティのレギンスでした(笑)
思いっきり、服じゃん‼という感じでした(笑)

• たらこさん

たらこさん

確かに周りの入院してる産婦さんはみんなパジャマというよりちゃんとした授乳服!って感じだったのでけっこうみんな用意していってるんだなぁという印象でしたね!

• 5月25日
ayapyn

私も冬だったのでスエットにパーカーでした!(笑)

パジャマ、すごく無駄な気がしますよね(´・_・`)

• たらこさん

たらこさん

パジャマ無駄ですよねー普段着ない人には尚更。。。いまメルカリで安いの探してます(笑)

• 5月25日
  • ayapyn

ayapyn

私も1人目でメルカリで買って着ましたが
    それ以降は1回も着なかったです、、(笑)
    パット付きのキャミに何か羽織るのでいいんじゃないですかね?(笑)

• 5月25日
三児ママ♩

私の通ってる病院は特に指定がないので
普通にTシャツ短パンです( ̄▽ ̄)(笑)
今回3人目出産ですが一回もマタニティ服
買った事ありませんヽ(´o`;(笑)

愛ちゃんまま

ジャージとTシャツでした😅

あや

上の子の時はマタニティ用のパジャマ買いました。でも下の子の時は出産後に着る膝丈の1着だけでした。普段から部屋着として前開きのパーカーをよく着ていたのでそれを持っていきました。
下の子の入院中に見かけたのが画像のような胸元がざっくり空いたマキシワンピ着てる人もいましたよ。